【彼はラブホテルを嫌がった】

男女が宿泊する先に、男女の関係性は必要あるのか。
彼とは恋人同士だった。

ラブホテル、ウィキペディアには
「カップルの性行為に適した設備を持つ部屋を、短時間(休憩)もしくは宿泊で利用できる施設」とある。

確かに、恋人と何日も前から約束をして予定を立てて、宿は無いから さてその日はどこに泊まろう、ラブホテルにしよう!とはならないかもしれない。

ふたりで宿泊できるなら、高級ホテルだろうが、最安ラブホテルだろうが、別にいいのになって思うけど。

一般のホテルよりちょっと設備が違って、ちょっとイヤらしさが漂っていて、恋人と堂々と入るには躊躇いさえ感じてしまいそうな、あの雰囲気。
俺たち、こそこそ会うような仲じゃないだろ?と言わんばかりに。

そう思うと、近年ではゲストハウスのツインルームに男女ふたりで宿泊しました、と言えば
とてもポップに聞こえてしまうのは何でだろう。
旅行での宿泊感が際立つからか、それとも
扉の向こうでは他人が混在しているため
ふたりだけの世界感が無いからか。

いろんな関係性と理由で利用されていると思う。

ただ彼は、ラブホテルを選ばなかった。

#コラム #文筆 #文章 #ラブホテル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?