【捨てることから始まること】

期待する、求める、誰かと同じ時間を過ごして同じ景色を見て同じ記憶を持っているはずなのに、同じ感情にはなれない。

良い意味で手放してみて、捨てたところから始まるなあと本気で思った。
嵐が通り過ぎると嘘みたいに晴れ晴れするなあと本気で感じた。
気持ちの話です。

私は私が持っているものでしか勝負できないし
何かを与えられないし、私なりにしか私を、誰かを愛せないから。

そう思うと、風が通るように心地良くなった。

もう要らない、の捨てるではなく、大切にするためにあえて捨てていく。
一度にたくさん持ち合わせられないから。

物も人も、見えない感情も。

今は少し手放そう。捨ててもいいこと、見極めよう。与えて愛そう。

捨てることから始まること。
私をコントロールするのは私だけです。

#コラム #文章 #文筆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?