【パートナーと全てを賄える?】


相手がいれば、何でも相手と共有するのが
ごくごく普通のことだと思っていました。

なので、相手がいる方からのお誘いや連絡は
正直良い気はしていなかったんです。

どんなに相手の存在が見えなかったとしても。

他愛ない話や相談や愚痴、そんなの全部、
相手と賄ってくれよ。って思っていました。
相手に言えばいいやんって。

でもふと、パートナーで全てを賄えたら苦労しない、と気付きました。
むしろ、パートナーとだけ全てを賄うって
理想を超越した相当希少価値の高い相手じゃないの?とも感じます。

共有事項が多いほど豊かではありますが
圧倒的に自己生活に介入しているのは確かだから、もうそれだけできっと十分に値すると思う。

心許せるなら、気持ちは他人と配分するべきだと私は考えるし、それで本人が保てるなら必要な事なんだろうなあとも。

自分でバランスを取ろう。

2018/12/08

#コラム #文章 #文筆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?