見出し画像

ファンタビ3とおじさんについて

朝の情報番組に、ファンタビ主演のエディ・レッドメイン&共演の女性が生出演しているのを見た。

昼頃、夕方からの仕事の準備を始めようとしたところで、「ん?今日休みだ」と気づく。
じゃぁ、見に行くしかないよね! 『ファンタビ3 ダンブルドアの秘密』

というわけで、映画館へ~!!

以下、映画の内容に関しての感想ではなく、おたけの男性の好みについての独り言です。


グリンデルバルド役のマッツ・ミケルセン、他の方の感想を読んでいると とても好意的だったけれど、おたけは断然、ジョニー・デップがよかったぁ。なんで、降ろされちゃったんだよ~~~。

ダンブルドアはこのグリンデルバルドじゃ好きになんかならんよ!って思いながら見てた。

完全に私の好みの問題なのだけれどね、「これがグリンデルバルド?」って全然しっくりこなくて、何なら途中、ドイツ魔法省の人?と見分けがつかなくなってイライラした。

対して、ダンブルドア役のジュード・ロウはなんと私と同い年だそう。
ってことは、こちらも もちろん おじさんなんだけど、ステキ❤
まさにアメリカンダンディって感じなのがいい。
スーツの色もいい。

ジュード・ロウって名前はよく聞いていたけど、出演してる作品はファンタビ以外たぶん一つも見てなくて、顔とか分からなかったのよ。でも、ファンタビ2を先日のテレビ放送で見直したら、「ダンブルドア=ジュード・ロウ」って繋がって、「この人がジュード・ロウなのか❤ ステキ❤」ってドキッとしてしまった。

そしてそして、忘れちゃいけない おちゃめな ジェイコブ・コアルスキー!
この方もおじさんで、みるからにおじさんで、背も低いし、禿げてはいないけどお腹は出てて、でも好き。気持ち悪くない。
そんなルックスなのに、美人のクイニーとほんとにお似合いに見えるのはなんでだろ~?
もちろん めちゃめちゃいい人に見えるんだけど、それは演技力のせいかな?

おたけは自分で、「おじさん嫌い」って思っていたけれど、単純におじさんが嫌いなわけではないことがこの映画で分かりました。

そして、単に若い人がよいってわけでもなくて、ニュートと兄のテセウスだったら、テセウスのほうが好みだわ。
スタイルがいいから!


最近、好きとか嫌いとかって、自分がどうやって判断しているのか考えてる。全然分かんないけど、不思議だな~って思う。

ず~っと会えていない好きな人のこと、どうして好きって感じるんだろうな~。好きになるって何なんだろうな~。一生分からないまま人生を終えそうだな。

おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?