見出し画像

初詣ででシェディングか??

元配偶者のところにいる息子たちが呼んでくれたので、大みそかは年越しそばを一緒にいただきました。私が天ぷら揚げ係です。
元日もおせちを一緒にいただき、その足で、みんなで近所の小さな神社へ初詣に行きました。各自おみくじを引きましたが、だれも「大吉」はでず。
私は「末吉」。まぁ、おみくじに書いてあることなんてすぐに忘れちゃうしな~と、例のところ(なんて言うんだ?)に結びつけてきました。

で、本題。

小さな神社とは言え、さすがに元旦なのでお参りするのに『列』ができていました。10分くらいは並んだでしょうか。

お参りをすませ帰宅したらなんだか頭痛が。寒気がして熱が上がってきたような・・・。
こりゃ、まずいな。
年末に長男が体調を崩していたからコロナやらインフルやらがうつったかな・・・。と不安に。
その頭痛もいつもの頭痛とは違って、ドクドク脈を打つように痛い。
立ち上がると更に痛い。首のあたりも固くなってる。
こうなると気持ち悪くなるので食事もできず。

具合が悪い時はとりあえずホメオパシー対応の私なので、これかなと思うものをとりあえず口に放り込み、ベッドに横になる。

いやぁ、正月早々寝込みたくないなぁと思いつつ、YouTubeにあがってきた、シャーリー・マクレーンの瞑想動画とともに瞑想した後 眠りについた。

朝になった。熱はない。頭痛もほぼ治まっている。
インフルでもコロナでもなかったな。

ホメオパシーのレメディがヒットしたのかもしれないけど・・・ 
う~ん、もしかして 噂のシェディング?????

考えられるのは神社で並んでいた時だな。
戸外だったけど、風もなかったから、すぐ前の人が接種したばかりの人だったりしたらありえるかも。

匂いは感じなかったけど、境内で焚火をしていてその匂いが強かったから分からなかったってのもあるかも。

でも、年末に駆け込み接種とかした人いるのかなぁ。
接種したばかりじゃない人からも何か発せられるのかなぁ。
と、疑問は多々あれ・・・。

ともかく、シェディングだとしたらデトックスが必要だよな~と、朝風呂に入ることにした。塩を入れてみた。なんとなくね。

普段汗をかきにくいので、お風呂位の温度でも大して汗はかいていないと思う。だから、大してデトックスにもなっていないとは思うし、シェディング対策にはグルタチオンやら松葉茶やら色々言われてるから、入浴くらいではどうにもならないのだろうけど、気持ち的にさっぱりして、頭痛も完全に治まった。

思い起こしてみれば12月中、子宮が数日間痛んだことがあったんだよね。
他に症状が出たら病院か?と思いながら様子を見ていたら治まったんだけど、もしかしたらそれもシェディングの症状かも?なんて思った。
ただ、いつ何をした後からそうなったのか記憶にないから検証できない。

ちょっとしたおかしな体調不良がちょいちょいあるから、これからはちょっと注意してみていこうかなと思う。日々の記録、大切かも!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?