嶋﨑斗亜という光

Lilかんさい 嶋﨑斗亜くん19歳のお誕生日&入所6周年おめでとうございます。

あの小さかった斗亜ちゃんがもう19歳。
ジャニーズに入って丸6年経ちましたが、
この6年は斗亜ちゃんの目にどう映っているのかなぁと最近よく思います。

斗亜ちゃんは入所時彗星の如く現れたスーパールーキーで、それ以来同世代の中でずっとずっと真ん中、センター、0番に立ち続けている人。

責任感が強くて人一倍笑顔で元気で何事もがむしゃらで誰よりも優しくて周りのことをよく見て行動できる斗亜。
歳を重ねる度に沢山の表情を見せてくれるようになったけど、この世にある美しいものを全てかき集めたダイヤモンドのようにキラキラした瞳はずーっとずーっと変わらないよね。


今、関西の赤として、Lilかんさいのセンターとして、斗亜の華奢な背中には私たちには想像できないくらいの重圧とプレッシャーと期待があると思う。
19歳という歳では抱えきれないほどの葛藤もあると思う。
天使のようなお顔も相まっていつかそのままふらっと消えてしまうんじゃないかという儚さを孕んでいる斗亜。
考えすぎちゃう人だから、自分のことより相手のことを思える人だから、ファンは斗亜が壊れてしまわないか心配になることもあるよ。

でも斗亜は絶対に大丈夫だと確信してる自分もいる。
だって斗亜は光だから。
だって1人じゃないから。
歌が上手い人、ダンスが上手な人、顔がかっこいい人なんていくらでもいる芸能界だけど、
ステージにいるときに発光しているかのように輝けるのは一握りだと思う。
斗亜はまさに一言で言うと主人公。斗亜がステージに立った瞬間にその曲は斗亜のものになる。そんな力が貴方にはある。これは数字とか文字とかには表せない曖昧なものだけど、生まれ持った華がある。
それに、横を見ればメンバーがいるし、前を向けばなにわ男子をはじめとした先輩たちが沢山いる。
いつかのコンサートで拓哉が言った「この子(斗亜)の指差す方に5人1つになって進めばこのグループは絶対に成功すると思います。」っていう言葉が全てだと思う。
誰の真似でもなく、斗亜が道を作っていけばいいし、私は斗亜が描く夢についていきたいと思ってる。
そして、どうか斗亜を最後の自担にしたい、そう思っています。


シンメがいなくてたまに寂しくて拗ねちゃう斗亜も、大人数でいてもバカデカ声ですぐどこにいるかわかってしまう斗亜も、ちょっぴり気が弱いけどしっかり芯を持った斗亜も、先輩たちをすぐ虜にしちゃう斗亜も、独特な観点で物事を見る斗亜も、辛辣なツッコミをする斗亜も、笑うと目がなくなる斗亜も、高い表現力を活かした憑依型の演技をする斗亜も、ビブラートを効かせて歌う斗亜も、透明感爆発の真っ白小顔な赤ちゃんフェイスの斗亜も全部が大好き!!

これから先、心ない言葉を近くにいる人に言われるかもしれない、自分の考えが伝わらなかったり、汲み取ってもらえなくて否定されるかもしれない。

それでも夢を見続けることを諦めないでほしい。
これは私の自分勝手な願いです。
どうかどうかこの先できるだけ長く私たちにステージに立つその輝く笑顔をみせてほしい。

本当に誕生日おめでとう。6周年おめでとう。
これから先も10年、20年と祝えますように!
この1年が、斗亜にとってもLilかんさいにとっても実りある幸せの溢れる年になりますように!
いつも斗亜は笑ってて〜!!!!


最後に私が大好きなKinKi Kidsの「愛について」の歌詞を置いておきます。


振り返って 周りを見て
自分と同じ歩幅で
歩いている 人達がいつでも近くにいるよ

忘れないで なくさないで
大切にする気持ちを
それが愛へ 繋がっていくんだ大きな愛へ

もしも 見失っていたら
愛を語る資格なんてない

形はないけれども
心の奥でちゃんと感じていて
離れていたって
いつでもあなたを
愛してる人達がいること




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?