見出し画像

妄想の旅♡ ~New York編~

コロナウイルス感染拡大の影響で、大好きな旅行に行けず、終息の目途も立たないことから、夏や秋の旅すら計画できません。(泣)それって、悲しすぎる((+_+))

国内、海外問わず、行きたい場所は数え切れないほどたくさんありますが、「お前はもうすぐ死ぬぞ、最後の旅、どこに行きたいか?」って問いを突き付けられたら、迷わず答えるよ、「もちろん、New Yorkに行きたい!!」って。2年前まで5年間住んでいたニューヨークは、わたしの第二のふるさとだもの!

そうだ。せめて今夜は、妄想の旅にでかけてみよう♪


少し木々が色づいたセントラルパーク。


そびえ立つエンパイアステートビル


マンハッタン・アップタウンの住宅街。


よく通ったペイストリーショップ♡ 


いつも食べてたFinancier Patisserieのナポレオンパイ♡ 超懐かしい!最高に美味しかった!!


住んでた部屋。これはまだ入居して間もないころかな。少しづつお気に入りの家具を揃えていくのは楽しかった。


よく行ったうちの近くのフレンチビストロのクラブケーキ♡クラブケーキって日本のレストランでほとんど見ないけど、アメリカではかなりポピュラーなお料理でした。蟹肉に、マヨネーズや卵、玉ねぎなどを混ぜて焼いたものです。


新しいワールドトレードセンターから眺める自由の女神。これを見るだけで、背筋がピンとなる感覚だった。


毎週水曜にカフェで会ってたランゲージエクスチェンジパートナーのマイケルとの会話のお供。こういう何気ない時間が一番懐かしく感じる。


都会のオアシス、ブライアントパーク。最もニューヨークを感じた場所のひとつ。


New Yorkは、コロナウイルス感染爆発で、惨状と化しているというニュースを見るたび、胸が張り裂けそうになります。しかし、ニューヨーカー達は、果てしなく強くて前向きです。きっとまた、あのエネルギーに溢れる、生き生きとした街の姿を取り戻すだろうと信じています。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?