見出し画像

今年初の、、、♡

鬼は外福は内〜を感じることもないまま
今年初のバレンタインをもらいました、
石田愛奈です。


バレンタインは、女の子から男の子にチョコをあげる。

が、日本の文化ですね。


でも、バレンタインはアメリカが発祥。
バレンタインさんが大好きなガールフレンドに
日々の感謝や想いを伝えるために
何気ない日にプレゼントをしたことが始まりだとか。


そのストーリー最高〜!!!!
私帰国子女〜〜〜!!!!
っていう理由だけで、
アメリカスタイルを採用しているので
チョコを、プレゼントをもらう気満々(笑)

今年ももらいました。1個目。
でも、プレゼントしてくれた友人には
このストーリーは知らないはず。
日本でもジェンダーレスな
文化になりつつあるのかな〜なんて思った日でした!


にしても、、このチョコおいしい!



今日もワクワクな1日を*
*ainitch*
石田愛奈/Aina Ishida


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?