見出し画像

【私の胃の中】麺屋彩音2024年2-3月限定ラーメン | 五反田

雨が降る日は、
なんだか無性にラーメンが食べたくなる。
そんな傾向があることに気がついた
石田愛奈です。

2024年初彩音投稿は、
2月中旬〜3月中旬にかけての月限定ラーメンになります。
その名もスタミナ味噌ラーメン

スタミナ味噌ラーメン


濃厚な味噌スープに、ニンニクのパンチが効いていて
トッピングに散りばめられている
豚バラ言わずもがな、スープとの相性が抜群。

中太のちぢれ麺は、絶妙に
濃厚なスープと絡み合って箸が進みます。

見た目通り、ライスが合うラーメン。
追いライスをしたい感情と
どう頑張っても、
胃の中にごはんが入り切らない現実を目の当たりにして
くしくも、ご飯をオーダーするのは断念しました。

相当食べ応えがあるので、
女性の胃のキャパシティだと
ご飯まで辿り着くのはなかなか困難かもしれません。


ちょっとした豆知識ですが、
彩音のオーナーは最近「味噌ラーメン」の研究に
熱が入っているようで、
先日多種多様な味噌をブレンドして研究している
Xの投稿も確認とっていたので、
今年は味噌に注力する年なのかもしれません。

、、、にしても、
こんな経験をされながら、あの美味し〜〜〜いラーメンを
開発されてるんだなって思うと、
全ての美味しい料理を届けてくださる料理人皆様に感謝です。


店舗情報

麺屋 彩音:
住所:東京都品川区西五反田2-18-3 グレイス五反田 1F
営業時間:
[月・火・水・木・土]
11:00~14:30
18:00~21:30
[金]
11:00~14:30
18:00~23:30
定休日:日曜日
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13250923/


今日もワクワクな1日を*
*ainitch*
石田愛奈/Aina Ishida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?