見出し画像

宇宙の全てと愛し合いたい!際限なく拡がる宇宙と共に

愛全般について書きます。私は、宇宙の全てを愛したい、まだ体現はできてないけれど、目指してるんです。

「愛し合う」とは、なんだと思いますか?それは恋人関係、友人関係、師弟関係、家族。その中でお互いに大切にし合うことだと今までは考えていたのですが、ワンネスの考えなど、世の中の一体化を目指す動きを見ていて、新たな「愛し合う」の定義を見つけたので、それについて書きます。

愛し合うとは、自分と対等な立場であるという意識の下、「宇宙の全て」と認め合い、刺激しあい、学び合い、尊敬しあうという、非常に神聖で素晴らしいことだと思います。宇宙の全てとは、地球上にいる人(80億人くらい? )、全ての植物、動物、土、石、水、そしてもちろん地球外の宇宙に宿る自然、生物。とにかく全て。それだけではなく、過去現在未来の全て。時空も超越したものです。この「宇宙の全て」を認めて、互いに尊敬し合うのが愛し合うことだと思っています。だから、私は、この宇宙の全てと愛し合いたいのです。愛し合うことは、身近な人を大切にする、それ以上のもです。でも、宇宙の全てと愛し合った結果、宇宙の全てと会えて、楽しくできるわけではありませんよね。人だけで考えても、一生の中で出会う人は、地球上に存在する人のなかでもほんの一握りですよね。この場合はどう考えるのかと言うと、例え、一度も人生で会うこともない人だったとしても、それは、自分とその人が互いを愛し合った結果、最もベストなproperな関係性が赤の他人だった、という考え方をします。それが結婚した相手だったら、世界の全てと愛し合った結果、その人とは、結婚という関係性がお互いに最もベストなproperな関係性だった、という風に解釈します。この「愛し合う」の定義を適用させてプロポーズするならこんな感じでしょうか!

宇宙の全てと愛し合ったのち、自然の流れとして、私とあなたが恋人になれたことに、心からの幸せを感じています。私はこれからも、留まることを知らないこの無限の愛を共に味わいたい、どこまでも深いこの喜びを一緒に探究していきたい。

どうですかね、これ。結構上出来だと思ったんですけど、今世使わなかったら、いや使ったとしても、来世に持ち込んでまで使いたいんですけど(使い回し可)。ちょっとくどいかな?都会的coolにするには、もうちょい抑えたいかな?結構キュンじゃない??最後の、喜びを一緒に探究したいってところがもうヤダっ!探究って冒険?愛って冒険?ヤダっ!知的だけど力強くてたくましい感じがいい!女性の皆さん!こんなこと言われたら、一発KOですよね?そんなことないか、、?ちょっと自惚れ過ぎました、、反省。しかも重大なことに、そもそもこれ言ったところでプロポーズってわかんないかもな。いや、大人の目には高校生のお子ちゃま感出ちゃってますかね?これ実は寝る前に2時間くらい考えて作ったやつで、これの評価知りたいので、良いと思った方は、好きマーク押していただけると嬉しいです!

話は変わりまして、、、

ヒーリングとか、瞑想していると、「自分が大きな球で包まれてるのを想像して」とよく言われると思うんですけど、イマイチピンときてなかったんです、私。考えてみれば、地球は、球だと思って、人間の心も球体なのかなって思ったの。その心の球をオーラがあるような層まで広げるっていうことなのかな。考えてみれば、球体って、これ以上ないほどの対称性の取れた、美しい形だよね!他のどんな形だって転ぶけど、球は転ばない。私の心も、球体にしていきたいな、それも均一で、割れ目のない美しいやつ。スピリチュアルの世界でよく言われている、外の世界は、内面の投影っていうのがぴったり当てはまる気がするな。自分の心が凹んだり、割れ目ができたりする。それがたくさんの人に起こる。そうするとその集合意識の投影として、地球が割れたり、凹んだりする。凹むっていうのは、戦争だったり、事故だったり。自然災害もそうなのかな。私はみんなが自分の生まれ持った使命とか好きなことに情熱的になっていて戦争や争いのない幸せな世界線に移行したいと思ってる。そのためにはまず、私の心を、美しい球体にすることからはじめようかな。何色にしようかな?青かな?なんとなく青な気がするな、地球みたいな色合いも美しいよね!🌏🌏🌏🌏地球って本当に綺麗。うっとりしちゃう。私の心に地球をまず宿らせよう。1人が変わったら、沢山の人に影響すると思う、だって見えない線で、愛し合うという名の線で宇宙の全てとそのころには完全に繋がっていると思うから。

なんかすごく話が飛躍しちゃったんですけど、今日書きたいことはこの「愛し合う 」に関連してあと二つあります。

ひとつめ。自分はまだ、宇宙の全てとは愛し合えてないなって感じがするんです。割と「人 」に対しては、全ての人に大きな力があると思っていて、全ての人を尊敬しているし、アクセプトしていると思います。前のように、苦手な人とか嫌いな人というのが今ホントにいません!植物や動物も、積極的に公園とかで、ありがとうとか、この世をたくましく生き抜く方法教えて!とか言ってちゃんと対等な関係で愛し合えてます。地球外生命体は、好きなわりには、結構怖くて、実際対面とかは無理かな。まだかなりブロックがあります、霊なんてもっと怖くくて、自分の中で認めることができてないです。あとは虫!家で出る度に受け入れよう、条件反射的にぎゃーとかいうのやめようと頑張ってますが、まだきびしいですね。かなり良くなって、学校なら大きめのハエ?を殺さないで屋外に出せるまでにはなりました!家でリラックスしていて心にブロックがない時に出られるとまるでダメでですね。即殺虫剤で殺しちゃってます。ほんとにごめんね。手掴みで外に出してあげるが理想ですね。虫<地球外生命体(ものによる)<霊  の順で怖いです!ブロックがあって心のままに愛せてないです。焦るつもりはないですか、着実に、宇宙の全てと誠実に向き合えるようになりたいです。

ふたつめ。それは、結婚についてです。宇宙の全てと愛し合っているのに、結婚が愛を排他的にしてしまう可能性がある感じがします。(結婚を否定しているわけではありません!)「この2人」と決めてしまうと、別に「2人」で留まる必要のないレベルでの愛まで「2人」に限定しやすくなっちゃう気がします。これに関しては、ティクナットハン氏の「愛する」にすごく参考になることが書いてあって、愛は拡がりゆくっていう小見出しで、夫婦間で育まれた愛は2人から、どんどん樹のように拡げてゆこう、成長を止めたら枯れ始めちゃうよみたいなことが書いてありました!たしかにそうだよなぁ。なんか感慨深い。

みんながみんなの望む世界線に移行していけますように🌕🌍🌏🌎💫⭐️🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?