見出し画像

名古屋港水族館🐬🦈🐧

いつもお世話になっております。
アイニチのたーらです。

マスク解禁になってからも花粉症やらなんやらのせいでマスクがすっかり手放せなくなっております。
マスクを外しての外出がもうできません……。マスクは私の体の一部……。

まあそんなことはさておき、先月は愛知県へプチ旅行へ行ってきました。
生まれも育ちも大阪で、府外に出ることは滅多にないTHE・インドア! なわたくしですが、ひょんな事から名古屋港水族館の存在を知り、水族館が大好きなこともあって、愛知県ならまだ気軽に行ける範囲かな? と土日で愛知県へ🏃‍♀️💨💨

一日目(土曜日)に名古屋港水族館に行き、イルカ🐬やシャチ、サメ🦈、カメ🐢、ペンギン🐧、クラゲなど色々見て楽しみました✌️✌️🥰✌️✌️


いるか
逆さに泳いで笑うイルカ🐬
しゃち
名前何だっけ??


ぺんぎん
めっちゃ鳴き声大きかった
かめ


そしてクラゲもしっかり見てきたんですが、初見のクラゲちゃんがいました!

ドフラインクラゲ

ど真ん中にいる子、モフッとしてて可愛くないですか???
このクラゲは日本だけに生息するクラゲなんですって。
私の推しクラゲはギヤマンクラゲなんですけど、この子も可愛いな~~と思いました。

結構長い時間この水族館にいたんですが、飽きることなくとても楽しい時間を過ごせました😘

海遊館とか京都水族館に行くことが多いので(比較的近いので)他にも行けるところあれば色んな水族館に行きたいです😁



おまけ

ダイオウグソクムシいました

全く動かなかったけど生きてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?