見出し画像

憧れの田舎へ 前編

お世話になっております。
アイニチ㈱ 江田でございます。

お盆休みは妻の祖父母が住む熊本県は上益城郡山都町へと行って参りました。

ちなみに祖父母が住むところは、都会から遠く離れた自然溢れる山の中でございます。


家の裏がすぐ山


歩いて数分の景色

家から歩いて数分で重要文化財の通潤橋があり、ちょうどこの日はお昼に橋から水が放水される日でしたので見に行きました。

こんな感じ


なぜか肩車
なぜか肩車?

通潤橋の放水を見たあとは、家に帰り裏山の竹を使って流し素麺を食べました!!


流し素麺のあとは暗くなってから花火をして1日目を終えました。

3日間滞在して色々あったのですが、長くなるので次回に持ち越します!!

以上!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?