見出し画像

手作り指輪💍🔨💥



お世話になっております。
アイニチ岡田です。



私事ですが、5月に入籍することになりまして、先日、結婚指輪を作りに行ってきました!

最初は婚約指輪と同じブランドで結婚指輪を買おうと思っていたのですが、自分たちでデザイン決めたり、自分たちで作れる方が良くない?!ってことで、手作りの結婚指輪を製作することに✌

色々話しを聞きに行って、私たちはCRAFYで作りました💍




最初にデザインや素材を決めて、ロウの形を希望のデザインに合わせて削っていきます!!

削る前のロウ




糸のこぎりで、大まかにカットしていってから、ヤスリで細かい調整をしました!

削りまくるので、青い粉まみれになりました←



最後は、表面を整える為に細目のヤスリで綺麗に!




で、完成のロウがこちら!!

2人とも平打ちだったので、形を作るのは簡単でした!!あとは、お店側で鋳造・加工をしてくれて、完成したものが自宅に届く予定です🙌
ちなみに結婚指輪だからといって全くお揃いにはせず、、😂素材もデザインも全く違う、お互いが好きな感じで作りました!!それも手作りのいい所ですよね!!






完成までに1ヶ月半ぐらいかかるので、届くまでの間に付けれる用で、もう一つ指輪を作らせてもらいました。

木槌で叩いてサイズを調整して、表面につち目のデザインを作りました!これはこれで楽しかったです🤣



まぁ、せっかく作ったサブの指輪は付けてないんですけどね←








とりあえず、作った指輪が届くのを楽しみに待つ日々です🤭💖










最近ピッツァにハマっていて、この日も指輪作りの後にピッツァを食べに行きました🍕※ピザじゃなくてピッツァです笑

マルゲリータ
生ハム系のやつ







最近食べたピザたち🍕

マルゲリータ
ホタルイカとトマトのパスタ




ここのピザ美味しかった!!また行きたい!!

生ハムのピザとマルゲリータのハーフ





そう、お気付きの通り、マルゲリータと生ハム系のピザが大好きです✌
おすすめピッツァがあれば教えて下さい~~~🙏❣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?