見出し画像

涼しくなっても、お蕎麦(^^)

いつもお世話になり有難う御座います。

アイニチ株式会社 スミダです。


先日、外出先で遅めのお昼ご飯を頂きました。

いかにも和風な雰囲気のお店です。

画像1

これで池でも有れば料亭?と勘違い出来そうな植木でした。(お手入れは、そんなにされていない感じでした。)

ランチは終わっている時間でしたので【ぶっかけ蕎麦定食】【他人丼定食】にしました。他人丼の方のお蕎麦は温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦を選べましたが、ぶっかけ蕎麦は冷たいお蕎麦のみです。

画像2

私はおにぎりに心が惹かれたのでぶっかけ蕎麦を頂きました。お蕎麦の具材のかき揚げが思いのほか量がありましたが、お蕎麦と交互に食べると丁度いいバランスでした。

とても美味しかったです^ ^

お蕎麦だけを楽しみたい方は盛り蕎麦があります。量も1番多いメニューは通常のお蕎麦3枚分で、一人前のお蕎麦が盛られる入れ物が横に3つ伸びた入れ物でした💦

今度、頼んでみようと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?