見出し画像

一生モノのお買い物😤~大金つぎ込んだ💸ICL手術~


お世話になっております。
アイニチ岡田です。




先日、ICLの手術をしました👀!!
とりあえず、手術して良かった!!目が見えるって素晴らしいです😳💖✨




せっかくなので、簡単にレポります✌


まず、私が選んだ病院は品川近視クリニック梅田院です。

調べたらすぐ出てくる有名どころ!対応件数が多いとの事で、症例が多い方が安心かな?と思って選びました~

手術前に必ず検査が必要なようで、まず検査予約!!予約取りにくいかな?と思ってたんですが、割とすんなり希望通りで予約が取れた感じです。ただ、検査にあたり、コンタクト使用禁止期間があり、それを加味して予定の調整・検査日決定しないとダメですね。私はソフトコンタクトレンズ使用だったので、使用禁止期間は検査日の3日前から。この為に買った瓶底メガネ👓で検査日まで生活しました。

検査は、色々したけど、よく分からないものばっかり。指示されたことを黙々とする感じです。(ほとんどは、眼科にある双眼鏡みたいな覗き込むやつを覗いてただけですが、、) 元々、ICLかレーシック、どちらかで手術出来たらいいなと思っていたんですが、検査結果でレーシックは適応外、ICLならOKとの事だったんで、ICLでの手術になりました。(ちなみに度数は左右それぞれ-10ぐらいでほぼ最強度近視だね★と言われました。)

そもそも予約は検査+手術の予約を取ってて、電話予約の際にレーシック適応であれば当日手術出来るがICLはレンズ発注になるから当日手術は無理だと言われてたんですが、運良く?私に合ったICLレンズの在庫があったそうで、当日手術が出来ることに!そのまま手術について等の説明を受けました。検査+説明で3時間半ぐらいかかりました。

手術前は、瞳孔を開く目薬をひたすらさされて、プチ老眼体験✌笑 手元のケータイが見にくくなります。それ以外の目薬もさされたので、目薬は何回さされたか分からんぐらいさされました。人生でこんな目薬さすこともうないやろな~と思ってました← ちなみに 麻酔も点眼です。効いてるのか効いてないのか分からなかったですが、まぶたの感覚がマヒしてたので、恐らく効いているのであろうと、、。

手術は片目5分かかるかかからんかぐらいの一瞬でした。割と余裕で手術イスに乗ったけど、いざ始まるとかなり怖いし、なにより思ってるよりかなり痛かったです、、。目はもちろん見える状態ですが、水の中で目を開けた時の感じでぼや~っとしています。ライトが当てられてるので、その光が見える感じで、異世界にいるような感じでした。目線の位置を指示されていたので、とりあえず必死に光1点を見つめてました。多分メスで切られてる?時は微妙に痛熱い?ような感じがしました。そこからレンズを入れられて?レンズを開いて位置調整なのか、ぐりぐり?されてる時も、目に圧力がかかるので、地味に痛かったです、、。とりあえず手術中は手をギュッと握りしめて耐えていました。時間が短いのが良かったですね。

何より一番痛いのは術後です。目がジンジンして目が開けてられないぐらいでした。痛すぎて『めっちゃ目痛いんですけど、これ大丈夫ですか?』と聞いたら、『目切ってるんで痛いのは当たり前ですよ~痛み止め飲みましょう~』っとサラッと言われました。そのまま目薬さされたり、痛み止めの薬飲んだりして、待合室で1時間程安静にして、最後に眼圧チェックして問題なかったので帰りました✌手術前の目薬時間も含めて、手術完了まで約3時間ぐらいでした。

帰りは瞳孔開く目薬がまだ効いていたので、老眼体験中継続の為、ケータイは見れず。見え方は白いモヤ?がかかっているような感じでくっきりは見えないですが、全然1人で帰れるレベルです!くっきり見えないとはいえ、それでも視力がかなり回復していることに興奮しました!

術後次の日の朝は白いモヤがなくなり、くっきり見えて、さらに興奮!!この時点でほんっまに手術して良かった~~~~と思いました🙌🙌🙌



題名の通り、大金つぎ込んだけどやって良かった~~~と思った最近の出来事でした!!!以上!!





※ちなみに術後は保護メガネ必須です。かつ顔が洗えないので、すっぴん+保護メガネ+マスクで出勤してました😂😂(ほぼ変質者←)





・コンタクト使用禁止期間は検査3日前から
・手術当日はすっぴん
・洗顔と洗髪(自分でする場合)は術後3日間NG
・顔から下シャワーは当日~OK
・アイメイク術後1週間~OK
・カラコンやまつエク/まつパは術後1ヶ月~OK
・犬の散歩は翌日~OK
・PC仕事は翌日~OK
・運転は当日~OK
・タバコは翌日~OK
・お酒は術後1週間~OK







写真がなく、味気ないので、最後に我が家のアイドル載せておきます↓↓

コーナンにて




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?