見出し画像

明日、退院です。

シャワー浴びて来ました。さっぱり。
今朝は起床してから異常に暑く、ジメジメしておりまして…。
院内の空調の具合なんでしょうけども。
シャワー浴びてさっぱりして、もう使わない物に関しては鞄に仕舞い、明日へ向けての準備はばっちりです。

お隣さんは先ほど退院されていきました。良かった〜。
で、私もついに明日なのだなぁ…としみじみ。

母が迎えに来てくれるので、とりあえずは母の家に行き、荷物を片付け。
お昼ごはんを食べた後に家に帰ります。

つまり早速明日のお昼ごはんから自炊スタート。
何を作るかはもう決めてあるので、母に必要な食材は揃えてもらうように連絡してあります。
不安なのは家に戻ってから。
冷蔵庫の中身でなんとかせねば、というやつですよ。
ま、どうにかなるだろうと呑気に考えていますが。

家に帰って、一旦近所のホームセンターへ行き必要な物を買うと言うのがタスクその1。
その後にお風呂に入って、まったりしようかな、と。

私の長期不在によってメンタル的に不調になってしまったハチワレを構い倒すのも、お風呂の後です。

あ、ハチワレに関しては、祖母が「もう少しで帰ってくるよ、」と話して聞かせたらそれなりに落ち着いたみたいです。
それまでは私の部屋の前から動かなかったみたいですけど、居間に居るようになったらしい。あと、ウェットのご飯も食べてるらしい。
と言うことなので、そこまでの心配はしてません。

梅雨でムシムシ暑い時期なのでしょうけれども、夜とか一緒に寝るんだろうか?
暑い時期ってベッドに入って来ないよね、猫。
「構え」って来ることはありますけど。

家に帰ってハチワレがどんな反応をするのか、楽しみな部分もありつつ、ちょっと心配な部分もありつつ。


主治医の先生からは「元の生活に戻って構わない」と言われています。
が、この『元の生活』ってどんなだったっけ?となっている感じでして。
しばらくはやりたい事とやらなきゃいけない事に追いかけられる生活になるのかなー?

引っ越しに関しても準備していかなくてはいけないんですけどね。
そんな直ぐに動けないと思うので。
ボチボチだなーきっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?