見出し画像

シカクでの「エエ文字展」1月26日までです

1月12日からシカクのギャラリーで開催していた「エエ文字展」がついに最終週となりました。

文字、お好きですか?
と聞くとなんだか変な感じですが、「なんかこの文字、丸っこくてかわいいな」とか「この文字カクカクしててかっこいい!」とか、「この文字はなんだかおどろおどろしいな……」と思うことありますよね。

そんな個性豊かな文字たちを集めて愛でる、というのが本展示です。

今回のこの企画は、昨年6月に村田商會さんにお邪魔したところからスタートしました。

2019年6月、村田商會さんで開催していた電話マーク展を観に行った時に「シカクでもどうですか?」というお話しから、今回の展示に至りました。無茶振りも良いところだったんじゃないかと思うのですが、快諾してくださった松村さん。本当にありがとうございます!

昨年の夏というと、結構前に思いますが、シカクでいうと(というか私が担当する展示でいうと)割とタイトな部類だったと思います。ふだんは1年スパンなので、松村さんにはいろいろとお手数もおかけしました。

画像1

そして昨年秋頃、現在の「スキマの間」が稼働したこともあり、ANIさんにステッカーの展示をしてくれませんかとお願いをし、「文字祭り」とも言える2大展示開催……となったのでありました。

広さに制限のある「スキマの間」ですが、これを活かした最高の展示をしてくださって、ありがたい限りです。

画像2

さらに、以前シカクでも展示をしてくださった「卒業生代表」さんと「マニアパレル」さんがエエ文字展グッズも制作してくださって、大変豪華なものになりました(ありがとうございます!)

で、その両展示、どんな感じかと言いますと。

文字!文字!文字!
って感じです。かわいい文字に埋もれる感じ……最高!

ANIさんの展示では、今までリリースした作品(ステッカー)の解説も書かれていて、Nendoのころからのファンの人はぶっ倒れるんじゃないかと思っています。

冒頭でもお伝えしているとおり、この展示も明日と明後日で終了します。こんなに文字に溺れることのできる展示は他にありません。ぜひぜひ、みなさんも「文字を愛でに」お越しください。

なお、今回の展示物は撮影可能となっています。ぜひ「#エエ文字展」でSNSに感想を投稿してくださいますと嬉しいです(作家さん、シカクのスタッフたちの励みになります)

いただきましたサポートはラブホ探訪の資金にさせていただきます。また、使用させていただいた該当「探訪」記事にはお名前を記載させていただきます!