見出し画像

【2024年4月〜5月出演】

🌻2024年4月〜5月の舞台出演情報まとめ🌻

2024年4月10日~4月14日

E-Stage Topiaプロデュース
『将棋無双・第30番
                  ~神局のヴァンパイア~』

作・演出:太田守信

場所:上野ストアハウス

【あらすじ】

「ねえねえ、おばあちゃん。今日もお話を聞かせて。おばあちゃんの若い頃のお話」
「飛車おばあちゃんは有名なヴァンパイアハンターだったんでしょ?」
昔々、まだ世界が一枚の、9×9=81 マスの盤面だと信じられていた時代。神に背き仇を為
す存在が人間たちを恐怖させていた。その名は吸血鬼――玉将という。
しかし、人々は知らなかった。玉将が如何に悲しき逆十字の運命(さだめ)を背負っているか。
そこには、世の理を覆そうとしたものの遂に成し遂げることの叶わなかった宗看の呪いが関わっていた――。
「罪深き者よ、詰みとなれ」
2023 年『将棋図巧・煙詰 〜そして誰もいなくなった〜』でとうとう将棋界にまで知られてしまった E-Stage Topia×黒薔薇少女地獄が送る詰将棋シリーズ最新作は、江戸時代の大名人・三代伊藤宗看の『将棋無双・第 30 番』をモチーフとした、詰むや詰まざるやゴシックファンタジー!!

詰将棋×擬人化×ヴァンパイア×舞台という異色の組み合わせです!歌やダンスもありの盛りだくさん❗️将棋がわかる方、将棋が分からない方どちらにも楽しんで頂ける内容となっています!

ご予約↓

特設サイト

駒の化身B役
駒を動かしたり、様々な場面で活躍します!


2024年5月7日~5月19日(予定)
『タイトル未定』
場所:四ツ谷
こちらは4月中旬の情報解禁までお待ちくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?