見出し画像

昨日の深夜まで、蓋をして閉じ込めようとしてた感情をオープンに書いてみました

【2021/2/22(月)】
おパようございます!
あいなパイセンです!

画像1


◆ツイート◆

夕方までゴロゴロうとうとしたから
深夜まで眠れなくて

しんどいなー
生きづらいなーって思って

こんなツイートをしました

画像2

画像3

HSPHSPうるせーよ!←

だけど
本当理解してもらえないんよ

画像4

いや、理解してもらおうがあかんのかな

ってかHSPやけど
音や光、匂いに関しては普通やと思う
HSPでも人それぞれです←


◆文字◆

文字通り私は繊細なので
他人の些細な行動や
言葉でも色々感じてしまうんやけど

“文字”って情報が少ないだけに
完全に受け手にその文字に乗った
感情判断を任せられるところあるやん?

たとえば
誰かに『美味しかった?』って聞いた
LINEの返信が

『美味しい』

この四文字やったらどうですか?
見た時どう思いましたか?

私は…
冷たいなー
ほんまは美味しくなかったんかなー
感情どこいったんかなー
機嫌悪いんかなー
無理に言わせたかなー
私のこと嫌いなんかなー

とかめちゃくちゃ相手の気持ちを想像します

だから絵文字とかスタンプがない方との
LINEのやりとりは少し苦手


◆コメント◆

発信してるとコメントや感想を頂く機会が
多少なりともあるんやけど

正直、え?ってビックリすることや
嫌な気持ちになる事もあります

『そろそろ自分が特殊だと気付いて』
『(悩み事に対して)ストレートに言うたらいいやん』
『ほんま見た目と中身が違うよねー』

悪気はないんやろうけど
HSPの私は全部傷つきます

そして自責します

特殊やからあかんのかー
そうやって言えたら苦労せんのになー
私的にはこれが私なんやけどあかんのかなー

心が元気な時は交わせるんやけど
元気ない時はほんま辛い

※そう言った発言、コメントをした方を
責めるために書いたわけではありません
あくまでも自分の感情の動きを書きたかった旨
ご理解ください


◆面倒くさい◆

こう言ったら、こう返されるやろな
相談したら理解も難しいし困らせるやろな
それって面倒よな…

面倒くさいやつになりたくない
面倒くさいなーって思われてると感じたくない

これがめっちゃ大きい

面倒くさいなー
ウザいなー
なんなん?っていう
エネルギーが一番キツイ

だから蓋をする


◆パ日記◆

最後に…

昨日の深夜まで明日パ日記をやめて
感情も人間関係も
“全部”封印するのもいいなと考えてました

でも、昨日の午前3時のツイートに
まさかの即リプがつきまして
そのリプの言葉を見たら
涙と感情が溢れ出して止まらなかったので
あぁこれはこの感情を表に出さないと
きっと前に進めないなと
感じたので書いてみました

画像5

ズルいぞ松岡


矛盾も沢山あるし
上手くかけてないんやけど
そのまま上げます

読んでくれてありがとう


もしかして何かの気まぐれでも、サポートして貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!パ