幸せについて腰を据えて考えてみました。

時間や能力や機会に恵まれず、また、思い込みや理想の高さに足がすみ、今迄してこなかったり、できなかった事が今日できたら、それだけでちょっと勇気が湧いてくる。もう一歩進んでみようと思える。

だから大好きなこと、やってみたいことは小さなステップに置き換えて、トライしてみると、出会える人が増えて、景色も、自分自身も変わってくる。

失敗しても小さなステップにしているから、大怪我しないしね。

上手くいかなければどうしてそうなってしまったのかを冷静な心で見つめ直し、再度チャレンジしてみたり、お休みしてみたり。

それが幸せを形作るような気がします。

ーーなんておせっかいだったかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?