見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

最近、意識して自分を褒めるようにしています。
もちろん、ハピネス日記(仮)に、自分を褒める内容を書いていますが、
寝るときに、お布団で体をさすって、
今日もがんばったね、お疲れさま、ありがとうと言ったり、
朝、鏡を見たときに「ちゃんと起きて、今日を迎えられて良かったね」と
声をかけたりしています。
だいぶ、怪しいですよね(笑)。

そんなことやって、なんになるの~~?って思うかもしれませんが、
結構、効果があるんですよ。
周囲の反応が変わったりすることがあります。

お仕事で失敗したり、
イヤなことがあった日の夜。
特に何もなく、無事に過ごせた日。
自分の体や心に声をかけてみませんか。
自分に優しくする時間を、少しだけ取ってみませんか。
おぎゃーと生まれてきてから、今日まで、
一生懸命、生きてきたのですから。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

★インスタグラムは→こちら

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?