見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

note連続投稿が100日になりました。
自分でも驚いています。
つたない文章を読んでいただいた方がいらっしゃること、
改めて感謝したいです。本当にありがとうございます。

noteやブログに何を書いたらいいか悩んでいたころ、
「悩んでいたころの自分に書くといいよ」と言われたことがあります。
もちろん、今も悩みはありますが、
以前の、本当に生きづらかった私にどんな言葉をかけるのか
毎日が試行錯誤です。

また、以前のお客様に向けて書いているような時もあります。
元気でいてほしい、
可能性がいっぱいあるから…
そんな気持ちで書いていることもあります。

私が書くことについて実感しているのは、
頭の中が整理されていくなあということです。
こうして書くことを意識して日々を送らなかったら
おそらく、いつも考えが散らかって、落ち着かない日々を
過ごしていたかもしれない、そんなことを思います。

スクールやセッションで学んだことを、落とし込んでいく。
毎日、良かったことや感謝したいこと、自分を褒めたいことを
手帳に記録していく。
そうして、自分を励ましてくれる言葉や、自分に必要となる言葉が、
心の中に深く、刻み込まれて行って、私の中で生きているような気がします。

これからも、自分の心のおしゃべりと、仲良く付き合っていこうと思います。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

★インスタグラムは→こちら

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?