見出し画像

今日は日本メンタルエステ協会東京・神奈川支部主催のエンジョイ・ライフセミナーに参加してきました。
こちらの支部では年2回、このセミナーを開催しているのですが、
今回はコロナウイルスの感染対策として、初のWeb開催でした。

「不安をプラスに変える 自分らしい人生をおくる方法」ということで
私の先生である斎藤さちよさんの講演でした。
今にぴったりのテーマだけど、お話の内容は、いつ聞いても、どの世代でも
必要なテーマだと感じました。

不安をプラスに変える、具体的な方法や
魂の視点で、生活や人生を見てみること等、
普段の生活に活かせるお話がたくさんありました。

私自身、来月から新しい会社で仕事をすることが決まったため、
少し不安がありましたが、「何とかなるかも」なんて前向きになれました。
終了後に本当に元気になるセミナーでした。

改めて、今回、得たことをセラピスト活動や日常生活に活かしていきたいと思ったし、
自分らしい人生を送っていきたいと思いました。

また、このような状況の中で、セミナーを開催しようと尽力していただいた事務局の皆様に、本当に感謝しています。

以下、お知らせです!

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。お気軽にご相談くださいね。

アネモネライン

★私が学んだメンタルエステスクールでは、セラピストになるための学びはもちろん、ストレスなく生活していくには、といったことも学ぶことができます。日本メンタルエステ協会のコラムは必見です!毎月の自分力アップセミナーは、毎月の過ごし方のポイントを聞くことができますよ♪

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?