見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

少し調子が良くない時期が続いた…と記事にしましたが、
そんな時、母がハグをしてくれました。

母は身長がかなり小さく、私は割と大きいので(笑)、
母にぎゅっとされても、ハグされてる感が少なかったのですが、
今回は、意表を突かれ、椅子に座っているときにハグされたため
ハグされてる感ありました(笑)。
というか、逃げ場がないというか。
母は、小さい体なのに、力がかなり強く、ハグされると逃げられないくらいです。

恥ずかしかったので、いやいやしてしまいましたが、
本心では本当に泣きたかったです。
つらかったので。
同時に、うれしかったです。とても。

でも、いつか、どちらが先かわからないけど、母とはお別れする日が来ます。

そんなことを考えると、本当に一瞬一瞬、
何にエネルギーを注ぐのか、考えるようになります。

もちろん、だらだらする時間も大切。
そのうえで、進みたい方向に時間を向けられるように。
そんなことを、思った時間でした。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

★インスタグラムは→こちら

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?