見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。
11月も残りわずか。
ところどころでイルミネーションがきれいに輝くこの季節が、好きです。

私のnoteでは積み重ねることの大切さを、折に触れて書いています。

どうしても結果が出なかったり、
思い通りにならなくて、イライラしたり。
そんな時に、身近な人に良いことがあると、お祝いする気持ちと同時に
「私にはまだ、良いことが来ないな…」なんて、複雑な気持ちになることがあるかもしれません。

私は、仕事をすることが本当にイヤな時があって
でも、会社勤めをしていると60歳~65歳くらいが定年ですから
「あと何十年も働くのか…」と、落ち込んだことがあります。
また、20代のころ、40代で軽やかに生きている人を見て、
「あそこまで行くのに、あと、20年くらいかかるのか…」と、ため息をついたことも。

けれど、その10年、20年は、ほんっとうにあっという間でした!
私は悩んだ期間が20年くらいあって、もったいなかったなあと思うのですが、その20年は、大切な期間だったと思っています。
そして、40代、50代、60代になっても、新しいことにチャレンジされている方の気持ちがなんとなくわかります。

今、未来に向けて、いろいろなことが不安だったり、
周りと比べて、落ち込んだりされている方もいらっしゃるかもしれません。
結果が出なくて、落ち込んでいる方もあるかもしれません。
けれど、これから何が起こるか、本当にわからないと思います。

地味だけど、地道に進んでいく。
その過程で、必ず得ているもの、自分の力になっているものがあると思いますよ。

以下、お知らせです♪

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。今年もあとわずか。これまでの自分を振り返り、来年につなげたいという方はぜひ、ご相談くださいね。

アネモネライン

★インスタグラムは→こちら

★私が学んだメンタルエステスクールでは、セラピストになるための学びはもちろん、ストレスなく生活していくには、といったことも学ぶことができます。日本メンタルエステ協会のコラムは必見です!毎月の自分力アップセミナーは、毎月の過ごし方のポイントを聞くことができますよ♪

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?