見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色藍名(いっしきあいな)です。

さて、会社勤めをしていると、会社に自分を合わせがちになることも多く、
ストレスに感じる方もいると思います。
でも、自分を知り、大切にしていくと、
自分に合う環境がわかってくるのかな、と、感じます。

今の会社含めて、4つの会社を経験してますが、
私は割と、静かな環境が好きなようです。
好きなようです、と書いたのは、ずっと気づかなかったから(笑)

周りに合わせて、もっと明るくしなくちゃとか、
資格を取らなくちゃとか、
もがいて、合わないことを続けて、疲れていたことが多かった気がします。

今の会社で仕事を始めた時、正直、ちょっと地味なところだな…って思っていました(笑)。
でも、急かされず、こつこつできる環境がありがたく、
「このままの私で、この場所で、成長していけばいいのかも」と、
少し地に足がついたような感じがしました。

もちろん、自分に合う、完璧な場所があればいいのですが、
難しいことも多いと思います。
ついつい、隣の芝を見てしまうこと、ありますよね。

試行錯誤しながら、良い塩梅のところを見つけていく。
自分の心の芝=庭のお手入れをしながら、
自分の場所が見つかると思っています。

セッションでは、そんな心の整理整頓のお手伝いもしますので、
どうぞお話してくださいね。

ホームページ:ainasite808.mystrikingly.com/

アネモネ LINE:https://anemone-line.com/member/aina/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?