見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

寸又峡の旅。続きです。
つり橋を渡ったら、戻るために山道を歩きます。
つまり、つり橋の入り口付近まで、山をぐるっとまわって戻るわけです。

画像1

階段が整備されているので歩きやすいのですが、
ぜーはー言いながら、階段を上ります。

途中、「やれやれどころ」といった楽しい名前のついたベンチが
いくつかあり、皆さん、休憩されていました。

画像2

ぐるっとまわった先も、水の音と山の雄大な風景に癒されました。

画像3

画像4

ダイヤル式の公衆電話を発見。
使えるのかなあ…

画像5

ちょっとお出かけが、ハイキングみたいになってしまいましたが、
山のうえなのか、暑くもなく、さわやかな気持ちになれました。

寸又峡への入り口までは、いろんなお店があり、
こんなハンモックカフェというところも。

画像6

入らなかったけれど、コーヒーやチーズケーキがあり、
手ぬぐいやアクセサリー、おせんべい等のお土産も売っていましたよ。

ふと思って出かけること…それができるって本当にありがたい。
そんなお出かけでした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?