見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

昨日の記事で、「決めるのがコワい」ということを書きました。
なぜ、怖かったのかというと、そこまで進むために苦痛を伴うから
という思い込みがあったからだと思います。

大きな目標があって、それに対する小さな目標を決めるのですが、
それが100%完璧にできないと、「もうダメだ」と思って
ゼロに戻ってしまうのですね。

無理な計画だからという原因もありますし、
100%完璧でないと、という思いが原因でもあります。

当たり前ですが、大きな目標までの小さな目標は、できる範囲で。
そして、小さな目標は、いくつも設けていたほうが
自信になりますし、ラクに進めますね。小さな目標達成を少しずつ楽しもうと思います。

★ホームページ:http://ainasite808.mystrikingly.com/

★インスタグラム:https://www.instagram.com/sarapeace808/

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?