見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

仕事を始めたせいもありますが、
ある資格取得にチャレンジしようと、休日を中心に
勉強をしています。

正直、資格にチャレンジして失敗したことは何回もあります。
というか、失敗したことのほうが多いので、
あまりチャレンジする気持ちになれませんでした。

でも、なんだか今は、興味のあることに
いろいろチャレンジしたい気持ちが強くあります。

今までは体調もあまり良くなかったし、
本当に毎日、余裕がありませんでした。
やっと、気持ちが前を向くようになり。
ようやく、自分のためにできることを真剣に考えられるようになったことが
大きいのかなと思います。

私は今、40代後半。
若いころにやっておけばよかったと思うことはたくさんあります。
けれど、70代、80代になってもチャレンジされている方はたくさんいらっしゃいます。
そう思うと、まだまだやれることはいっぱいあると思っています。

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?