見出し画像

仕事をしたくないから、仕事をしたい、に変化したこと~その3~

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

前回の記事の続きです。

その後、その中途で入ってきた人と折り合いがつかず、
新しい社長にもなじめないため、私は退職しました。
けれど、自分でわかっていました。

ゼロから自分なりの方法で進めたことにより、
変なプライドができてしまい、
自分で仕事を属人化しようとしてしまっていたこと。

実はそういう人を現場で見ていたのに、自分がそうなっていたのですね。

その反省も踏まえ、今の会社では、謙虚でいること。
仕事をしっかり覚えること。
といった、当たり前のことをやろうと思いました。

仕事で悔しいって思ったこと、初めてだったんです。
だから、次の会社では、この悔しさをバネに、働こうと思えました。

仕事を辞めて1か月は、働く意欲がありませんでしたが、
その後は元気も取り戻し、就職することができました。

幸い、今の会社は優しい人が多く、
私が理解しようとすることを助けてくれる方が多いです。
助けてくれる人が多いと、その人のためにも頑張ろうと思えます。

イヤな思いをしたけれど、
私に大事なことを教えてくれた経験だったと思います。
また、これは、おまけかもしれませんが、
地元に帰れたきっかけも与えてくれたのかな、と感じています。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

★インスタグラムは→こちら

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?