見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

先日、私がメンタルセラピストとして学んだ
メンタルエステスクールのインタビューを受けました。

★インタビューは→コチラ

私がスクールに入校したのは、8年くらい前。
すでに卒業しているのですが、毎月のセミナーや単発講座を受けたり、
イベントに参加したりと、卒業後もずっとお世話になっています(長い!)

この機会に、改めて入校してからのことを振り返ったのですが、
大げさだけど、私は先生に、命まるごとぶつかっていったなあと
感じています。
時には、本当に失礼なことを言っていました。

でも、それだけ「言える場所、吐き出せる場所」なのです。

私は子どものころから割と「いい子でいよう」というタイプだったので
いわゆる反抗期の時期に、思いっきり反抗できなかったな…と
思っています。
だから、先生に「遅れてきた反抗期」を受け容れていただいたのかも、と
思っています(先生にとっては、大迷惑なお話ですが…(笑))

本当にありがたいです。
そして、メンタルエステスクールを見つけた自分を褒めたい(笑)。
これからもきっと、迷ったり、悩んだりすると思います。
でも、それさえも糧にして、お客様に元気になっていただける
セッションをご提供できるよう、日々の生活を大切に過ごそうと思っています。

メンタルエステスクールのYouTubeチャンネルでは、他の受講生、卒業生の方のインタビューも盛りだくさんです。ぜひ、遊びに来てくださいね。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。

★インスタグラムは→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?