見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

3月に受験した資格試験。
合格していました!
4/30にWebで成績照会があったのですが、忘れていまして(汗)。
昨日、思い出して確認しました。

受験後は、落ちたと思っていて、本当に落ち込んでました。
「あんなに勉強したのに」とか「あーあ、またやり直しかあ」と
思っていたので、合格の2文字を何度も確認してしまいました(笑)。

そして、「これって本当に私に必要なのかな…」という思いもありました。
なんでもそうですが、試験に合格したからと言って、
当然ながら学びが終わることはなく
「こういう勉強って終わりがないな…ちょっとしんどいな」という
気持ちにもなりました。

会社の先輩が取得されていて、いずれ私もその先輩と同じ仕事をする予定。
メンタル系の資格試験なので、
持っていたら、会社でもプライベートでも役立つかも
というちょっと軽い気持ちで受けたことも影響したのかもしれません。

けれど、勉強していて、知らないこともたくさんあって「へー」と思ったし、
合格したことを家族に伝えたら
「やっぱりあなたは、そういう方向に行くのね」とほほ笑んでくれました。
ああ、そうなんだ…という気持ちになりました。

次回は、試験に合格して思ったことを記事にしようと思います。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。

★インスタグラムは→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?