見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

昨日の記事の続きです。

日々を淡々と…というと、つまらない、張り合いがないと思われるかもしれませんね。
これでいいんだろうか…と思ってしまったり、
将来、どうなるのかな…という考えがよぎったり。

でも、正直、わくわくとかドキドキって続かないと思うのです。
だとしたら、日々の淡々とした出来事から、小さな喜びを得ていく方が
幸せかもしれないなあと感じています。

私自身、毎日同じことをしていてつまらないなーと思うときは
何度も、何度もあります。
けれど、やっぱり続けていったり、やることをやっていると、
良いことが起こったり、次につながる気持ちも生まれますので、
日々の中の幸せを感じることは大切だなあと思っています。

人間だから、揺れたり、ぶれたりするのは当然ですね。
そんなとき、外ではなく、自分のことに目を向けながら過ごしていく。
そういうことが必要かなと思っています。

【お知らせ】

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

★インスタグラムは→こちら
主に毎日のよかったこと、感謝したいこと、ほめたいことを掲載しています
自分でノートに書いてみたけど、何を書いたらいいかわからないという方、
参考になれば幸いです♪

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?