見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

このところ、少し食べるものを意識しています。
軽い糖質制限も意識して、お米の量を少し減らしたり、
お菓子を控えるようにしています。
ストレスにならないよう、週末は食べると決めて、
ゆっくり、ゆるく、やっています。

先日はお祝い事があり、スイーツをお土産にいただきましたが、
「週末にいただこう」と冷凍保存しました(笑)
今までの私なら「ま、いっか」と食べてしまうのですが、
今回は自制心が効いています。

自分を大切にする一つの方法として始めた、食生活の改善。
目に見える成果はまだありませんが、
体調がなんとなく良いし、仕事への集中力が深くなり
続けられている感じです。

自分を大切にするということは、
振り回されない、だったり、自制心を育むことにつながるなあと思います。
私の例で言うと、どんな時にお腹が空くのか、
制限によりイライラしている時はどんな時なのか、
そんなことを見つめるいい機会になっています。
イライラしたら、どうしたらいいか、試行錯誤するようにもなりました。
以前の私は、こういった考えができずにいましたので、
本当に挫折、挫折の繰り返し(笑)。
ようやく少し、大人になってきたかな(笑)。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。

★インスタグラムは→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?