見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

昨日は、苦しい記憶が出てきてしまって、手放しましたという
お話を書きました。

ときどき、「今が苦しいのは、過去の記憶のせいだから、それを教えてほしい」という方がいらっしゃるのですが、準備ができていないと
手放すことはできないと思っています。

無理に、あれかな、これかな、と探るのではなく
「ふと」出てくるものだと思っています。
出てきたら、そのまま手放すという、自然な流れですね。

無理やり出すということは、
かさぶたを無理にはがすような感じです。
治るものも治らなくなってしまいますね。

苦しいときは、次に向けて力を蓄えているとき。
耐えるという考え方よりも、少しラクになったらと思います。

★ホームページ:http://ainasite808.mystrikingly.com/

★インスタグラム:https://www.instagram.com/sarapeace808/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?