見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

毎年年始に、自分で年間メッセージというものを作って
手帳に記入しています。
以前も記事にしましたが、毎月のワンポイントアドバイスを
ちょこちょこと書いて、ときどき見返します。

年が明けて、3か月くらいは不調の期間が続きました。
4月には久しぶりに風邪をひき、本当に落ちていました。
けれど、それを過ぎたら、流れに乗っている感覚を感じるようなりました。

不調の時、「いや、それでもやらなくちゃ」
「頑張らなくちゃ」と思って、無理に動こうとしたこともありました。
けれど、本当に本当に動けないのですね。
だから降参して(笑)、最低限のこと(日々のお仕事や生活)をして
過ごしていました。

そのうち、なぜか元気になって、
気力もわいてきて、
行動を起こせるようになっていきました。

やっぱり、好調、不調の波ってあるのだと思います。
不調の時は、「好調の波に乗るために、エネルギーを蓄えている時期」と
とらえてみると良いかもしれませんね。
不調時に調子を整えておけば、
その後に来る、好調のビッグウェーブに乗ることができますから。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。

★インスタグラムは→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?