見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

私は会社員をしながら、メンタルセラピストとしてのお仕事もしています。
セラピストのお仕事だけをしていきたいなーと思ったことも
何度もありますが、今は会社員を続けて良かったなあと思っています。

2足のわらじは、結構、大変です。
けれど、なぜ、このままの状態で進もうと思うのか。
それは私自身が、学ぶことがあるし、視点をもっと広げる必要があると
考えているからです。

私は、会社の中で管理部門の経験が多くなってきました。
そうすると、日々、いろいろなことが起こります。

採用のお仕事では、応募者の方が何を経験されてきたのか、
現場で問題があったときは、どんなことが原因でポイントは何か、
少ない情報の中で、いろいろな視点から考える場面が出てきます。

この視点の広がりを、今は鍛えさせていただいている気がします。
上司は私の視点の、いくつも先を読んでいて、
自分の甘さを思い知らされます。

だから、会社員のお仕事をしていて良かったと思っています。

もちろん、これは私の場合です。

もし、今の環境がイマイチ、と感じていても
何か、得るものがあると思いますので、
少しだけ視点を変えて見てみたら、いかがでしょうか。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

★インスタグラムは→こちら

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?