見出し画像

タイで女装する時に読むマニュアル🇹🇭

こんにちはあいなです😊
今回は先日タイで女装してきた経験を踏まえて、タイで女装する際のマニュアルをまとめてみました🇹🇭
あくまでもタイを女装で旅行するためのマニュアルですので、
空港から市内へのアクセス方法とかどこにホテルとったらいいかとかそういう一般的なことは他の記事にゆずります。

このnoteを読まれた方はよろしかったら❤をポチッとおねがいします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

必要なもの

海外に行って女装する際に必要なものですが、基本的には女装して遊びに行く時や国内で遠征する時と同じ用意をいていけばいいです。
もちろんパスポートやクレジットカード等は必要ですが、それは普通の海外旅行でも一緒のことなのでここでは触れません。

海外で女装するからといって特別必要なものはほとんどありません。特別に必要なものは以下の4つです。
1.ハンディ扇風機
2.切れない充分な量の化粧品
3.地毛の人は現地で使えるヘアアイロン
4.予備カラコン


ハンディ扇風機を必ず持っていきましょう。



ご存知の通りタイはものすごく暑いです💦そして女装に暑さは大敵です😲汗でお化粧が落ちますしにおいも良くありません。
街中ではハンディ扇風機意外と売ってないです。ショッピングモールにはありません。
ということで、ハンディ扇風機は必需品です。できれば壊れた時の予備に2つ持って行くのが望ましいです。

化粧品が切れないように残り確認して、必要なものは日本で買い足してから行きましょう

現地での買い足しは苦労します。同じもの売ってないことも多いし、探すのも一苦労。何より高いです。
タイは以外と化粧品高いです。日本で用意していった方が安く上がりますよグッ!(   ˙꒳˙ )b

地毛の人は海外対応ヘアアイロンを用意しましょう。

オススメReFaヘアアイロン

髪のセットに欠かせないヘアアイロンですが、日本は100Vタイでは220Vとコンセントの電圧が違うので、日本で売られてるヘアアイロンを向こうで使うと壊れます。
・「海外対応」のヘアアイロンを用意する
・現地でヘアアイロンを買う
のいずれかの方法で用意が必要です。ちなみにホテルに置いてあることはほとんどありません。

個人的にオススメなのはReFaのヘアアイロン。100~240Vまで対応してるので海外でもたいていのところで使えます。

予備のカラコンを一応用意しましょう

寿命来たり何らかの事故で破れたりすると代わりを用意するのが困難だからです。探すの苦労しますよー。

泊まるところをどこにする?

・場所
夜遊びするところの近くでいいでしょう。パッポンソイカウボーイナナプラザ周辺にはたくさんホテルがあります。
飲んでから遠くまで帰るのはシンドいものがありますからね……(o_ _)o パタッ

・ホテルの種類
安宿(ホステル)よりも普通のホテルがオススメです。
ホステルはフロントスタッフとの距離が近く出入りする時何か気まずいです。
お風呂の設備の整い具合も女装する時のテンションに影響するので、ホステルよりホテルをオススメします。
ホステルに泊まる場合はドミトリーではなく必ず個室を確保しましょう。落ち着いてメイクできる場所がありません。

・設備
アメニティにドライヤーがあるところがベターです。
検索サイトだけでは追い切れないので目星をつけたホテルのホームページで確認しましょう。
また海外対応のドライヤーを持ってけばこの問題は考慮しなくて大丈夫です。

あとこれ重要
プール付きのホテルをとれば女装が2倍楽しめます👏

ナナプラザ向かいのナナホテルのプール
ナナホテルのプールで水着になってみたの図

お昼はプールサイドで優雅に過ごして夜には飲みに行くってのはオススメプランの1つです✨

ごはんはどうする?

大前提として、
汗をかかないようにエアコンの効いてる室内で食べましょう

一番オススメなのはデパートの上の階や地下にあるフードコートです。

クーラー効いてるし、お値段もお手頃、美味しいものが安く食べられます(*´⚰︎`*)💕

アソーク駅の近くのPIER21。ソイカウボーイからも徒歩圏内なので、夜遊び前の腹ごしらえに最適です(* 'ᵕ' )☆

アソーク駅近くのフードコートPIER21

パッポンに遊びに行った時はシーロム駅近くのデパートSilom edgeの地下のフードコートでカオカームー(豚足ごはん)をいただきました。

65バーツ(260円くらい)とお値段もまずまず。

女装状態で食べに行った証拠写真📷証拠になってるかわかりませんが(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

その他エアコン効いてるお店も探せばあります🙆‍♀️
ただし平均的にお値段はお高めで日本で外食するのと同じくらいの値段がします。
屋台やオープンエアのお店は暑いのでオススメできませんが、例外として

ビーチやプールで水着姿での食事ならアリです

例えばラン島のタウエンビーチでは食事が注文できます。水着だからわりと涼しいしこういうのは南国っぽくて良かったですね🌴🍹



ホテルのプールでも食事をルームサービス的に注文できるところもあります。

移動手段

バンコクではバス・タクシーは深夜以外は使わないほうがいいです。理由は確実に渋滞にハマるので到着が遅くなるから。
バイクタクシーだと渋滞避けられますが暑いからあまりオススメしません🙅🏻

可能な限り電車(地下鉄、スカイトレイン)を使いましょう。
電車が終わった深夜はタクシーかバイタクで帰りましょう。ただしハイヒールの時は用心のためにバイクタクシーは避けた方が無難です。

夜遊びの時は


これに関しては言うことは1つだけ。他でも言いましたが、
「女装だから他の人とは違う存在なのだ」という思考を捨てて普通になりきって楽しむこと

これ重要です。盛り場では女装だからといって特別なことはとりたててありません。
みんな普通に対応してくれます。客引きさんも普通に来ます。特段奇妙な目で見られることはそうそうないので、そういうことで不愉快になることもありません。

逆に言えば特別扱いを期待すると肩透かしをくらいます。特段もてはやされることはありません。ここではどの性別も対等だと考えておくぐらいがちょうどいいですね✨

なので他の旅行者と同じようにぼったくりには気を付けつつ楽しみましょう。
女の子呼んで一緒にお酒飲むもよし。ライブバーで生演奏楽しむもよし。

ニューハーフのお店について

基本的にはゴーゴーバーや飲み屋ではニューハーフ店は下火です

場所や時間帯に関係なく、基本的にはレディーボーイ店より女の子のお店のほうがお客さんが多くてにぎやかだし働いている女の子の数も多いです。単純にどっちが楽しいかといえば残念ながら女の子のお店に軍配が上がるんですよね😭

ですが、「地毛?」とか「ホルモンやってる?」とかレディーボーイ同士ならではの会話を楽しめることはあります。
あとママさんが親切にしてくれるケースもあるのでそういうお店は居心地はそこまで悪くありません。

ゴーゴーバーのステージに立たせてもらえることもあるかもよ✨


このあたりは女装で行ったなりの楽しみもあります(楽しみって言えるかどうかわからないけど💦)

といったところで、拙い文章ですが、タイに行って女装をする時のマニュアルをまとめてみました🇹🇭
同じようにタイ行って女装しようと思ってる女装さんの参考になれば幸いです。

よろしかったら❤をポチッとおねがいします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
それではまた👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?