見出し画像

輝かしい自分に変わるために~変わることって怖いけど…~

こんばんは!
AINAです。

今回はベリーダンスを始める頃の私の考え方の変化と、自分自身が変わることについて綴ります。

正直、ベリーダンスを知ってからベリーダンスを始めるまで1ヶ月間、迷いに迷いました。

実は、ベリーダンスってお金のかかる習い事でもあるんです…

いざ、ベリーダンスを習おうと自宅近くのベリーダンス教室をインターネットで検索したところ、入会金やレッスン費用等、コストがかかることを痛感…

会社からのお給料は生活費以外は貯金で、購入するものもなるべく低価格なものを、と節約してきた私にはショックでした…

安い料金プランのスタジオでも、ヨガ等他の分野のレッスンも実施しているため、ベリーダンスのレッスンは週に1回しかやっていなかったりしており、シフト制夜勤の私はレッスンに毎週欠かさず通い続けることは無理でした…

それでも、どうしてもベリーダンスのお勉強がしたい!そして不規則なシフト制の生活でも、なるべくコンスタントに通うことができるところがあるはず!という思いで必死でスマートフォンの手を動かし、スタジオを探し続けました。

今までの節約ばかりの私だったら、費用がかかることを知った時点でベリーダンスを習うことは断念していました。

「お金がかかる…」「休日が不規則だから…」「忙しい」などを理由として、ライフスタイルが変わることやレッスン代の負担をおそれ、ベリーダンスという新たな挑戦をあきらめていました。

しかし、ありとあらゆるスタジオを調べ尽くし、本格的にベリーダンスをお勉強するなら、ある程度のレッスン代などの費用負担は覚悟することにしました。

そうしないと、ベリーダンスを本格的にお勉強できず、一生後悔するかもしれない。 

今までは職場と家の往復で、貯金、貯金!だったけど、それではもうダメ。

やりたいことやお勉強したいことには、きちんとお金を使って、その分きちんと本気でやっていこう!っと考え方を変えました。

レッスン代を消費と考えるのはやめて、自分のへの投資やご褒美とすることにしました。

そして、考え方を変えてスタジオを探し続け、自分に無理のないレッスン代で無理なくコンスタントに通うことのできる、現在私が通っているスタジオと出会うことができました。 

月々のレッスン代やスタジオまでの交通費も、きちんとベリーダンスをお勉強するための自己投資だと思い、ほぼ毎日夜勤の時間以外はスタジオに通い詰めました。

その結果、ベリーダンスが本気で楽しく熱心にできるものになりました。

SEの夜勤とベリーダンスレッスンの二重生活となりましたが忙しくも充実した毎日を過ごすことができるようになりました。

今までの考えを変えた結果、私の生活が輝かしいものに変わることができたのです。

自分自身が変わる勇気と覚悟

正直、ライフスタイルやお金の使い道など、自分の考えを変えることってかなり難しいと思います。

特に、費用がかかるとなると、怖いし不安だし躊躇することでしょう…正直衣食住賄えればそれで充分…それ以上はもったいない….変わるの怖い…その気持ち、すごく分かりますm(._.)m

でも、本当にやりたいことがあるのなら、勇気と覚悟をもってやってみる。

やりたいことがあるのなら、覚悟をもって、無理ない範囲でお金と時間を投資する。

そして投資する分、きちんと楽しく真剣に取り組む。

楽しく真剣に取り組めるものがあると、日々の生活は輝かしいものに変わり、自分自身も輝かしく変わります。

やりたいことに全力で取り組む、輝かしい自分になるには、まずは自分自身が変わるための勇気と覚悟をもつことが大切です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?