見出し画像

変化を恐れない

もっと成長したい 
必ず夢を叶えたい

そう思い行動に移した時
必ず起こるのは「変化」

環境が変わったり
人間関係が変わったり
立場が変わったり

気持ちがスッキリする部分もあれば
不安に押しつぶされそうになる。

「変化を楽しもう」なんてよく言うけど。
どんなにポジティブな私でも
相当なプレッシャーを抱えて変化を求めて行動した時、毎日押しつぶされそうになり、私は正直楽しめなかったなぁ(笑)

私が乗り越えた方法は
「変化こそ 絶対進化できる!」と
根拠のない自信を持ち
自分信じ続けて
どんなに苦しくても
力強く!歩みを止めないようにしてました。

毎日歯を食いしばって
夜中まで泣き続ける日だってありました。

そしてその「変化」が大きければ大きい程大きく「成長」出来るって自分に言い続けました。

大きな変化は本当に「大変」でした。
(金八先生みたいになってもーたね(笑))

「大変」と「成功」は結びつかないけど
この経験は「強く優しい人間になれる。」

「変化」を恐れては、「挑戦」すら出来ない。
挑戦出来ない自分ほど苦しいものはないですよね。

変なプライドも全て捨てて
当たって 砕けて 目を覚ませ!
そんな精神で今仕事してます(笑)

だから私は「変化」を恐れない。

正々堂々と、今日も挑戦し成長する!
人生一度きり!
素敵な日々を過ごしていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?