旅の途中 欲しいと思った物や便利だった物 メモ

思い出したら追記していきます。

欲しい物

● 小型望遠鏡

いつでもどこでも使いたいと思った。鳥とか逃げちゃうし。登山していても使ってみたい。

● 1人用テント

今回無料キャンプ場に車中泊してテント泊が楽しそうだった!ただ虫がすごいからその対策もしっかりしなくては。

● 自転車

今回レンタルしたけど、他にも湖や川の周りにサイクリングロードがあったので、My自転車欲しい!

● コンパス

私は東西南北が苦手!笑 山にいてそれはかなり致命傷というか必ず把握しておかなければならない事だと思うので早く買って覚えたい。

便利だった物

● 携帯用スプーン・フォーク

ごみが出ないのと1本あると何かと使える!助かりました。

●醤油 鰹節

コンビニで安く手に入る豆腐。まさかの持ってきてよかった。

10日間も車で生活しているとゴミ問題が…

知床(羅臼 ウトロ)の道の駅、網走の道の駅では有料でごみ袋が売っていて引き取ってくれるみたいでした。私は利用しなかったけど助かる!

あと道路を走っていて気になった…ごみが落ちている…

ビニル袋のまんまとか道路脇とかどうしたら捨てられるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?