見出し画像

アイカツ、足りてますか?(アイカツウインズ!奮闘記2021)

こんにちは。秋ですね。ものすごく久しぶりにnoteにログインしました。笑
そんなわけで今回はタイトルの通り、第2回アイカツウインズのレコーディングの思い出を綴ろうと思っています。

※アイカツウインズとは?とか、前回の様子はこちらに書いてます。
※見なくてもいいです。

今回のスタジオはこちら!その道(?)の方にはあこがれのスタジオみたいです!

画像1

さらに今回はホルンは個室だったんですよ!無駄にテンション上がる!

画像2

画像3

私は第1回に引き続きの参加で、知っている顔もたくさんいたので
前回よりは緊張しないはずだったんですが、譜面の難易度が高い!
(いや、前回も難しかったんですけどね!)

そして何といっても今回の収録曲は泣ける曲が多い(個人の感想です)
最後まで吹ききれるのか?という不安はたくさんでした。
実際1曲目からかなり気合が必要だったのでヘトヘトでしたが、
アイカツ愛と、同じパート皆さんをはじめとする参加者の皆様の熱量のおかげで最後まで楽しく吹ききることができました(たぶん)

これは片付け中の写真です。人が写るのを配慮したらスタジオの大きさは全く表現できませんでした。笑

画像5

楽しかったね、ユリカさま!


とはいっても収録は2月、5月ごろには完成したCDが手元に届いていたんですが…今日やっと聞きました。すみません!!
プロが仕上げてくれているし素敵な奏者さんたちの力もあるので
出来上がったものは素晴らしいだろう、とは思っていたんですが…個人的には反省点も多く、あそこどうなってんだろ…みたいな。

でも聞いてみて、あーやっぱり、参加してよかったな!(※また吹きたいな)と思いました。
プロの仕事ってすげー!です。アレンジもミックス?も、もちろんエキストラの皆さんの演奏も!

やっぱりアイカツ!の楽曲が大好きだし、アレンジが素晴らしいし、
アイカツ仲間と一緒に音楽ができるって最高に幸せだなって思いました。
また、音楽を仕事にしている方々と一緒に作品を作れるって、本当に贅沢なことです。
アイカツが作ってくれた機会に感謝!
これぞアイカツの~~~WA~~~~~!!!!

主催の良い肉工房。のみなさま、その他関係者のみなさま。
コロナの影響もあり開催も難しいかもと思った時期でしたが、
開催してくださって、私たちのアイカツを形にしてくださってありがとうございました!

そんなわけで(話の切り替えが下手)
皆さん、アイカツ足りてますか?
アイカツプラネットの放送も終わって、アイカツ足りてなくないですか?
そんなあなたにお勧めなのが!そう!これ!「アイカツウインズ02」!(ダイマ)

アイカツ好きの「好き」がたくさん詰まったアイカツ吹奏楽アレンジCD!
メロンブックスさんで購入できます!!

▼クロスフェード動画

▼輝きのエチュードがまるまる聞けちゃいます!(収録時の動画あり)

個人的な推しポイントを書きます
★アレンジが最高
★リズム隊の安定感が気持ちよすぎる
★各所にあるソロや少人数のアンサンブルがいちいち素晴らしい
★ベースになりたい(?)
★ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン!の爆発力

個別に書き始めたらほとんどが推しポイントなので、
ぜひCDで、確かめてみてください☆

それでは拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございましたー!
またみんなでアイカツ!アイカツ!できるのを楽しみにしています。
※コロナのせいで打ち上げ(アイカツ)ができていないので、いつまでも待ってます。

画像4

聴いてくれないと血を吸うわよ~!!!え、吸われたい???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?