見出し画像

必ず真実(天使)に辿り着く

一昨日、『シャーロク・ホームズ-The Game Is Afoot!-』『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』が大千秋を迎えました。

宙組の皆さま、退団者の皆さま、素晴らしい舞台をありがとうございました!

宝塚初遠征の感想を書こうと下書きに入れたまま2ヶ月経っていました。

この間にもスカステで過去作を楽しみ、配信で月組をみて爆泣きし、実は以前にBADDYを観劇していた事実が分かったりー

東京でも1度宙組を観劇し、自分のペースで宝塚ライフを楽しんでおります♪

ということで、下書きに入れっぱなしだった宝塚大劇場の感想を自分の備忘録として残したいと思います。

下記、観劇後の感想たち

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大劇場デビュー

2021.7.18

ワクワクドキドキしながら宝塚の地に降り立つ。駅前でお迎えしてくれた銅像に「宝塚だ...」とすでに感動。花の道に行くまでの駅ビルが結構さびれてて、宝塚も東京と変わんないじゃんと思うなどした。絶対迷うと思ったけど、お姉さま方に付いていったら秒で着いた。

大きい。街のつくりからして宝塚に統一されていてすごかった。門あるよ門!劇場に門ついてるよ!帝劇、日生、クリエ、フォーラム、青年館、actシアター etc...の劇場しか知らない私はすでに大感動。「門ついてるよ...これが宝塚か!」中に入ってさらにびっくり。お土産屋さんの種類が多い、ディズニーか!レストラン入ってるのどういうこと?もう宝塚歌劇っていうテーマパークじゃん。

圧倒されつつ劇場内のキャトルへ。日比谷ではすでに3回行ってるので余裕だった。広っ!びびった。広いな。そして人が多い!日比谷では整理券あるからそんな人がいないので。列長!これに並ぶの?とりあえずトップの真風さんと、初めましての潤さんの写真を持ちパンフを買うため列へ。(潤さんアナスタシアに出てたらしい。初めましてじゃなかったっぽい)

劇場内、ロミジュリのバルコニーみたいなのあって、ここでロミジュリできるじゃん。と思うなどした。ずらっと並んでる顔写真素敵~!Gロッソも壁に歴代のポスターがずらっと並んでるよ!(謎情報)ロビーの階段は「知ってるやつ!」ってときめいた。

『シャーロク・ホームズ-The Game Is Afoot!-』『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』

2021.7.18 昼公演

真風涼帆さんのお誕生日だったらしい。おめでとうございます!

初宝塚がトップスターの誕生日、幸先がいいですね!

初宝塚の感想、いっぱいありすぎるので箇条書きで書きます。(下記、本編のネタバレ含みます。ご了承お願いします。)

・真風さん出てきた瞬間体の8割が脚でびびった

・芹香さんの声がめちゃくちゃマイクのる。聞き取りやすい。

・潤花さん初めましてだったけど(だからアナスタシアにいたってよ)、セリフが走らなくて聞き取りやすい。早口じゃないから安心してお芝居に集中できる。

・潤さん初めてちゃんとみたけど華やかさすごい。端にいちゃいけない人って感じ。逆に真ん中以外できなそう(偏見)。アンサンブルが苦手そう(超偏見)。

・ホームズのセットおもしろ

・峰里ちゃん出てきたよ!

・舞台にこんな人数乗るんだレベルで人数が多い

・メアリーちゃんがお部屋入ってきた瞬間天使では?

・天彩峰里さん声が美しい

・ホームズさん、ワトスンさん、メアリーちゃん3人で話してると話が噛み合わなそう。それでもホームズさんとメアリーちゃんは気にせずお喋り続けそう。可愛い。

・ベイカーストリート221B〜♪

・遠目からみてなんか気になると思ったメガネの男役さんをオペラでみたら、フランツさんだった。やっぱり群盗が親。

・フランツさん、スタイルおばけだった

・警部さんの立ち姿や歩き方、苛立ってる感じすごい。男性みたい。めっちゃ研究されてるんだな〜。

・警部さんは和希そらさん_φ(・_・

・遥羽さん、和希さん、峰里ちゃんの並びがすみっコぐらし

・和希さん、峰里ちゃんの並びが完全にシルバニアでかわいい

・和希さん歌うまっ!声めっちゃきれい。男役の声でこんなにマイクのりがいい人いるんだ。

・ポーロックさんの「計画通り(ニヤッ」

・ねぇ!峰里ちゃん!どこまで私をときめかせるの!!!

・峰里ちゃん、男役さんとデュエットすると良さが引き立つね。可愛いね。

・「大丈夫よ♪(天使ボイス」

・峰里っ!!!!!!!

・峰里〜!!!!!!!!!

・喪服???峰里の喪服だと?????(デジャヴ

・天使はいた...

...

......

と、ここまでが真風さんのお誕生日である7.18の感想である。(まだデリシューの感想も溜まってる)

感想も抜粋の抜粋。私のスマホのメモには3つに1つが「峰里ちゃん可愛い」という内容だった。

この2ヶ月の間にも

宝塚大劇場千秋楽をライブビューイングで心のマカシャンを振り、

実は以前BADDYを観ていたと発覚した東京宝塚大劇場でマカシャンを振り、

先日の東京宝塚大劇場大千秋は「らら〜!!!!!(爆泣」と大号泣しながら1人パソコンの前で観劇した。

結局、ライビュと配信を含め4回観劇したがめっちゃ楽しかった!宝塚大劇場のライビュで峰里ちゃん以外も目で追えたり、この2ヶ月の間でも私の宙組への解像度が上がったりしたので、先日の千秋楽の配信は退団者への感謝の感情を1人画面にぶつけていた。

デリシューのららじゅり尊かった...めちゃめちゃ可愛い娘役×はちゃめちゃ可愛い娘役=最高の方程式がこの世には存在した。

もうほんと、目の前に天彩峰里ちゃんがいて「天使」「可愛い」「好き」この3つの単語しか出てこなかった。人間は可愛い子を前にするとバカになるっていうのは本当らしい。

あの大きな舞台にたくさんかっこいい男役さんも、かわいい娘役さんもいらっしゃったのに峰里ちゃんしか見れなかったし気付いたら峰里ちゃんをオペラで追っていた...

もう言っていいですかね、

なんか言葉にするとちょっと恥ずかしいんですけどいいですかね、

いいですね、言いますよ、言いますよ!

ご贔屓は天彩峰里さんです!

言っちゃった...(照れ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?