見出し画像

実写版『リトル・マーメイド』吹替版

ようやく観られました🧜🏼‍♀️実写版『リトル・マーメイド』吹替版😊

そもそものアニメ映画版が大好きで、擦り切れるほど見たVHS😅ゆえに、実写化や舞台化は、イメージ違っちゃうから、あまり積極的には観ないんだけど、海宝くんがエリックをやるなら😃…と、俄然前向きに😍豊原江理佳ちゃんのアリエルも期待大だったしね😊

いや、これは、大スクリーンで観て良かった🌊🐠🐬🐟🐙🌊
海中を勢いよく進んで行く時の描写がリアルで、ちょっとアトラクション的な感じでワクワクするし、サメのシーンとかは、迫力あり過ぎでビビった😱

リアルなお魚ちゃん🐠フランダーは、野地祐翔くんの可愛いお声のおかげで、さほど気にならず😉これまたリアルカニ🦀のセバスチャンも、お目目や足の動きが可愛くて、これもありかってなった😁

ハリー・ベイリーさんのアリエル、表情や動きは、やんちゃでおてんばというよりは、おとなしめな感じで、そこに甘みと深みのある豊原江理佳ちゃんのお声が加わることで、アニメ版のアリエルに寄って、とても可愛かった🥰

そして、お目当ての海宝エリック…アニメ版のエリックならイメージピッタリなんだけど、実写版のエリックをされたジョナ・ハウアー=キングさんが割と渋めなビジュアルゆえに、冒頭は海宝くんの声の高さと映像のお顔が一致せず🤭が、しかし、お話が進むうちに段々と気にならなくなってきたので良かった🙆🏻‍♀️
新たに加わったエリックのソロ♪まだ見ぬ世界へ は、難しい曲だなぁと思っていたけど、あの状況で悩める心の内を叫ぶ感じならピッタリで納得👌
いや、つい癖で、大曲終わりに拍手したくなっちゃって😅アハ

エリックのコレクション部屋(?)のシーンや、アラジンかってなった市場のシーンなど、アリエルとエリックの距離がぐぐっと縮まる様子が丁寧に描かれてて、ニマニマしちゃった😁馬車は乱暴過ぎだけどね💦

そして、アースラが変身して現れるヴァネッサ😳登場した途端、アニメ版とそっくりでワクワクしてたら、美しいのに、かなりぶっとんだお芝居して下さってて、地味にツボった🤣調べてみたら、ジェシカ・アレクサンダーさんっていう女優さんみたい😍…ありがとうございます(何がだ😅)

いやぁ、結果、海宝くんに引っ張られて観て良かった😊

今日から、青春アドベンチャーも始まるし、楽しみだ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?