見出し画像

『スクールオブロック』9/4(月)マチネ🎸


いやぁ、楽しかったぁ😁
かっきーは観たいけど、だいぶ前に映画を観た時は、そこまで刺さらなかったし、これを観るとなると、今月は週一ペースの観劇になっちゃうから迷っていたんだけど、舞台版の音楽はALWさんだよなぁ…と、ちらっとBW版の音源聴いてみたら、おぉ😳良い💕ってなって、開幕直前にチケポチ👆🏻結果、大正解🥰
MR同様、客席ヒューヒューノリノリで、一体感が凄くて盛り上がってたなぁ😀

以下、ネタバレあります⚠️

かっきーデューイ、BBのミッキーほどではないけど、なかなかにバッチくて😂先生方の言うように臭そうで🤣生活は怠惰だけど、ロックのことになると熱くて🔥家賃は払った方がいいけど、どこか憎めなくて、可愛いさと暑苦しさにお下品味も加わって、なんとも強烈なキャラに仕上がっていました😆で、ロックなテイストのどこまでも伸びる高音をたんまり浴びられて幸せ🥰
ジキハイ以上に、動き回って、飛んだり跳ねたり、転がったり、ギターかき鳴らしてシャウト…こりゃまた体力消耗系だわね😅

そして、めぐさんの校長先生が、お役ピッタリで、厳しそうなのに、どこかホワっとしてて、いい塩梅😍バンドコンテストに出るための忘れ物を取りに行こうとする生徒に、本来なら止めなければならないところ、しばらく考えてからのいろんな感情が読み取れる「行きなさい」の声に、涙腺一撃🥲アリアの高音は流石の素晴らしさ👏👏👏カテコではかっきーも見事な高音のアリア披露してくれました😀←動画撮ったんだけど、UPしようとするとエラーになるので諦める🙁

もっくんネッド、親友と彼女の間での板挟み具合が程よく、最後の最後で、笑いかっさらってて、サイコー😆←これ、この間、のぞ様ラジオで、海宝くんが、のぞ様にやってみたい役は?ってきいたら、"出てきただけで笑いが起きるような役"と答えたのに対して、"とんでもない格好してるとかですかね"的なこと言ってたんだけど、まさに、それだった🤣
ダサめなロックの衣装に身を包み、出てきただけで、客席爆笑😆引っ込む時は大拍手👏👏👏あー楽しー😁

その彼女パティ役は、しょうこお姉さん💕黄色いスーツがパンチ効いてたけど、彼女の意見は至極真っ当😉私もたぶん同じこと言うと思う😏お歌が少なかったのが残念だったけど、やっぱり素敵な歌声でした😊

そしてそして、子役ちゃん達が素晴らしいったらない🥰
ザック役の三宅音太朗くん、持ってるギターよりも小さいんじゃないかっていう身体で、ハイクォリティな演奏に、ロックな身体の動き💕お父さんに、自分の意見をはっきり伝えるシーンで、涙腺決壊😭その後は、どの子役ちゃん達も全力でバンドを楽しんでる姿を見て、もう何で泣いてるのかわかんないままカテコへ😭😭泣きながら、時々笑うって言う、想定外の状態に😆😭

通路側のお席だったので、すぐ横を保護者の方々が通られてびっくりしたり、カテコ撮影OKなのは嬉しいけど、拍手もしたいから、手を後2本下さいって思ったり😅

娘も一緒だったんだけど、帰り道興奮冷めやらず🥰
観に行って良かった💕💕

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?