見出し画像

ミュージカル『ミス・サイゴン』2022⑧

『ミス・サイゴン』11/11マチネ 海宝×昆@ウェスタ川越(過去記事)


海宝クリスの帝劇千穐楽が、コロナで幻となってしまったけど、見届けてまいりました海宝クリスの大ラスwith娘😊
 
 
カテコでの海宝くんのご挨拶も終わり、規制退場が始まってから、幕の向こうから歓声と三本締めの手拍子が聞こえてきて、あぁ一足先にカンパニーを後にする海宝くんを囲んでいるのだなって思って、客席で一緒に三本締めに加わろうとしたものの、最後のパン👏ぐらいしかできなかったー😆でも、その後、自然に客席から拍手も起こって、一緒にお疲れ様ーってできた気がして嬉しかった😊
 
 
以下、ネタバレあります⚠️

川越の海宝クリスは、ちょっと可愛い感じイライラも少なめで、紙のドラゴンのとこの「もちろん」がどことなくユーモラスな言い方だったり…やっぱり昆ちゃんキムとだと、少し幼くて弟気質になるのかな😁
 
結婚式のシーン、奥で靴履いてて、トゥイの侵入に気づかない海宝クリス、履き終って、ひょっこり頭を出したら、キムとトゥイが揉めてて、それを見て、何あれ?のぽかーん顔初めて見たいつも、トゥイとキム見ちゃってたから…
 
あ、昨日、めっちゃテンション上がったのが、二幕、ヘリコプターのシーンで…帝劇では、クリスの後ろにジョンがいて、追い立てられるように、ヘリに乗り込んでたけど、今回はね、ジョンが前にいて、クリスの胸ぐらひっ掴んでひっぱって無理くりヘリに連れ込んでた😳
これこれ、これを待ってた❣️あれだけ、自分は残ると言い張っていたクリスが自分の足でささっとヘリに乗り込むことに、ちょっと違和感を感じていたもので…ぶっちゃけ、三人がかりくらいで、ヘリに押し込む感じでもいいんじゃないかって思ってたから、おぉーって感動😍
 
映像ヘリの時は毎回こうなんですかね帝劇もそうすればいいのにな…🧐
 
 
バンコクのホテルのお部屋で、エレンにベトナムの話をする海宝クリス、もうさ、中からなんか出てきちゃうんじゃないかってくらいお口を縦に大きく開けて、血管切れそうになりながら、まくし立ててて、凛子さんエレンもおろおろ…話終わったら、もう頭ん中真っ白って感じで、「援助しよう…」もどことなく上の空で、もう何も考えられないって様子🥺
エレンに抱きしめられても、抱きしめ返すことはなかった…左手、エレンに回しそうで回さず、戸惑う腕がクリスの気持ちを物語っていて…😢
 
そういえば、凛子さんエレン、とっても柔らかくなった😊帝劇で最初の頃、観た時は、もっときつかった印象だったんだけど、昨日はクリスを包み込むような優しさが感じられて、すっごく良かった😊クリスを守ってあげてくださいませ…って思った❣️
 
昆ちゃんキムは、クリスに自分の全てを委ねてる感じで、想いが強いそのせいか、昆ちゃんキム相手だと、海宝クリスをもってしても、「援助しよう」のところで、おいおいそれはないだろってツッコミたくなる自分がいる…昆ちゃんマジック😅
その昆ちゃんキムに、全力でしがみつく桜来タムちゃんの足の可愛さったらなくて悶絶😆
 
 理生くんジョンも、神田さんトゥイも、市村さんエンジニアも、カンパニー皆さん、安定の素晴らしさで、私の2022サイゴンの締めくくり、大満足💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?