見出し画像

子どもと私だけの生活が始まった

三ツ矢サイダーを夕食後に飲み、引っ越し1ヵ月のパーティーをした。

年度変わりのバタバタの引っ越し、新年度の書類やゼッケンつけかえなど、とても忙しい日々を送っているうちにあっという間に1ヵ月が経った。

最初の一週間は緊張感があった新居の生活もすっかり慣れてきて、食事の支度、片付け、お風呂、子どもの学校のアレコレをするうちに我が家に思えてくるから不思議。

この前まで住んでいた実家に行ったときの、なんとも言えない、あの、自分の場所、という安心感も薄れてきて、両親が住む場所、になってきている感覚。

新居では四六時中私はバタバタと家事や仕事をしていて、まだ忙しいこの時期は子どもとゆっくりする時間はなかなか取れない。それでも、鬼滅の刃の刀鍛冶編を見たり、前よりは、子どものことを観察できている。

繁忙期が過ぎたら、少し遊ぶ時間も作れるといいなと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?