見出し画像

今だから言える裏話

和食島田洋服店という名前の和食屋をやっていますが、最後まで島田家でこの名前を反対していたのは、義父でした。
分かりずらいし、気を使ってるのかなとも思ってたみたいです。

名の由来はこんな経緯です↓

むしろ気を使ってこんな変な名前はつけられませんので、創業計画書を見せて、作るものは変わっても、想いやこだわりは引き継いで行きたいことと、それが店にプラスになると、義父にプレゼンしたわけです。

が、いざオープン1ヶ月ぐらい前になると、本当にこの名前で良いのかなと、ちょっと不安になった時期がありまして、今さら名前変えるとか言えないしなあみたいな。

それで、オープンしたら、みんな良い良い言ってくれて、自分の中で、ひと安心って感じでした。

それなりの決意はあっても、直前になって不安になることありますよね。


こんな料理を作っています↓動画でみれます。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、年末に地域でお餅つきをします。年末年始の風物詩を繋ぎましょう!