見出し画像

書き下ろし新刊*濃蜜ラブルージュ③

新刊配信開始…°˖✧

少々お知らせが遅れてしまいましたが、4/26(金)より新作書き下ろし小説「独占欲強めな年下社長は滾る執愛で初恋の幼なじみを口説き落としたい」の配信がスタートしています! 
(レーベル:濃蜜ラブルージュさま)

▼作品ページはこちら


作品紹介(あらすじ・設定)

こちらは小説投稿サイトさまには置いていない書き下ろしのお話になります。内容が気になる方のために作品の紹介をさせて頂きますね☆

公式サイトさまにもあらすじが掲載されていますが
さらにざっくりと説明すると


リストラの憂き目に遭い転職活動をしていたヒロイン・葉月は、数年ぶりに地元に帰省した際、幼少時代に仲がよかった二歳年下の幼なじみヒーロー・匠真と再会する。
久々に会った匠真と近況を報告し合ううちに、彼が自身で会社を立ち上げ社長となっていることを知る。その匠真から「秘書になってほしい」と誘われ、考えた末その提案に承諾したところ、なぜか同居することになってしまい…!?


というお話になります。

一応は社長×秘書ものなのですが、本作のヒーロー・匠真は大企業の御曹司ではなく、自分で小さな会社を興して気の合う人たちと好きなことをしているという、イマドキ男子な社長さんです。

内容も「オフィス恋愛ものと同居恋愛ものが半分ずつ」で、きらきらラグジュアリーというよりも、等身大で親近感のあるナチュラルなお話になっています…✧˖°

ただ設定としては私が大好きな「幼なじみ×年下男子×再会からの執着愛」なのですが、ヒーローは全然ナチュラルじゃありません(笑)

私が普段好んで書くヒーローは「恋に真っすぐな光属性な男性」が多いのですが、今回のヒーロー・匠真は「一応は光属性だけど、一歩間違えると闇属性に転じそうなグレー属性男性」です(笑) ヤンデレとはまたちょっと違う(と思う)んですが、色々と危うい感じの年下わんこ男子です☆

ヒロイン・葉月も普段好んで書くタイプとは違っていて、年下幼なじみからわんこビームで見つめられると一瞬で落ちちゃう、心配になるぐらいにちょろい子です。でも暴走する童○(笑)にはっきりとNOを突きつけてマテをさせる、お姉さんな部分もあったりします。ヒーローより頼もしい♡

というわけで普段とは全然違うヒーロー・ヒロインですが、お話はとっても楽しく書いたので、ちらりと覗いて頂けると嬉しく思います!


可愛すぎるふたり!

今回も作品タイトルは編集さんがつけてくださいました!
滾る執愛、口説き落とす、というワードに、本作の特徴が色濃く出ている気がします( *´艸`)  いつも素敵なタイトルをつけてくださってありがとうございます…!

そして表紙イラストは
よしざわ未菜子 先生(@gabu_wp
がご担当くださいました…°˖ꕤ

はあぁあ、素敵ーーー!! 可愛いっっ!
爽やか系好青年でありつつ視線に愛の重さを感じさせる匠真と、可愛らしくセクシーな大人女子・葉月の密着感が最高です…!

個人的にはヒーロー・匠真の右手の筋張った感じ、指の長さにエロティックを感じます…! 手が大きい男子はセクシーですよね…!

よしざわ未菜子 先生、素敵なイラストを描いて頂き本当にありがとうございました…❀


余談 ~名付けの話~

ここから先は完全な余談です。
実は私キャラクターの名前を考えるのが苦手すぎて、毎回名付けにかなり苦労します。せっかくだから素敵な名前をつけたいのに、今回も書き出し直前まで「名前が決まらない~」「しっくりこない~」と脳みそとペンをぐるぐる回し続けていました。

そんなときにふとテレビをつけたところ、北海道のニュースで「家畜や人を襲い続けてきたものすごく凶暴な熊、通称『OSO-18(おそ・じゅうはち)』がようやく捕まった」というニュースが流れてきました。

そのニュースをぼんやり見ていて思うわけです。
おそ……。くま……。
「襲う熊」ってことかな……怖いねぇ……
おそうくま、かーー
……。

よし! 今回のヒーローは
あそう・たくま、くんにしよう!

からの、イイ感じの漢字を考えて
(※ここ親父ギャグじゃないです)
「朝生匠真」くん!
気に入った! よし採用!

みたいな流れでヒーローの名前が決まったことを、今ふと思い出しました(ΦωΦ) 笑。せっかくなので、後で見返したときに自分で(鼻で)笑うために、ここに書き記しておきますね。

しかし私の名前のつけ方は大体こんな感じです。
もうちょっと真面目に考えて、と思われそう。

なお、OSO-18はジビエ料理になってしまったともっぱらの噂です。


よろしくおねがいします…(*'▽')✧

というわけで大幅に話題を脱線させてしまいましたが、今回のお話も楽しく執筆させて頂きました。いつもとはちょっぴりテイストが違うお話ですが、年下男子の執着愛をもりもり詰め込みましたので、楽しんで頂けると嬉しいです!

配信中の電子書籍サイトさまについては公式サイトや宣伝ポストにもまとめてあります。ご興味のある方はこちらも覗いてみてくださいね…✧︎*。

▼まとめツリー

https://twitter.com/aimiy_konno/status/1783833412140437724

それではどうぞよろしくお願いいたします𓂃❀ 𓈒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?