見出し画像

今日は7月3日(水)。2021年7月3日㈯に発災した伊豆山土石流災害から丸3年目です。

今日は7月3日(水)。
2021年7月3日㈯に発災した伊豆山土石流災害から丸3年目です。

まず、今朝が晴れてて安心した。
朝、事務所に来て、いつものように、近隣の方やスタッフさん、散歩中のわんこ🐕に「おはようございます」、「いってらっしゃい」といえる日常に感謝。

今日は、土石流が起きた時間とされる 10:28には、送迎等の仕事で、伊豆山の事務所にいるかはわかりませんが、今日一日は、いつも以上に、あの日の事、この3年間の事を振り返り、伊豆山の地に事務所があること、伊豆おはなの事業が継続できていること、私たちのやるべきことを考えていきたい。
そして、生きている事、私を産み育ててくれた両親や心配してくれる弟や従兄弟や親戚、夫の姉弟、友人、先輩、後輩、今までに出会ったたくさんの人々に感謝して過ごしたいと思います。

備忘録として、夜になりますが、フェイスブックの7月3日に書いた3年間の過去記事を、アップしたいと思います。

#熱海市伊豆山土石流災害
#あれから3年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?